※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子どもが頭を洗うのを嫌がり、大泣きしています。身体は大丈夫で、シャワーで洗い流すのは大丈夫。そのうち慣れるでしょうか。

一歳半。頭を洗うのを異常に嫌がります😭

一歳過ぎたくらいから頭に泡をつけて洗うのを泣いて嫌がるようになりました。もう手がつけられないほどの大泣きです💦
身体は大丈夫なようで、嫌がるのは頭のみです。
シャワーで洗い流すのも大丈夫です。
むしろ流したあとの方が機嫌がいいです。

同じような方いますか?(いましたか?)
そのうち慣れてくれるでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😭
頭洗うと泣きます😭シャワーかけても泣きます😭😭

急に頭洗い出したら泣くようになりました💦
1歳なる前は大丈夫だったのに急にです😭
帽子も嫌がります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーん、同じですね💦💦💦
    うちも一歳前は大人しく洗わせてくれてて(なんなら気持ちよさそうにしてました)急に、って感じですよね🥺
    帽子も嫌がります!
    被せては外されの繰り返しです。

    洗髪も帽子も赤ちゃんあるあるなんですかね🤔
    でも同じような方がいて安心しました!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭気持ちよさそうにしてたし泣くこともなかったのに😢
    帽子も被せては外されの繰り返しで周りの同年代の子は帽子被れてるのに……って悩んでました💦

    あたしもです😌息子だけなんかな……って不安になってたので安心しました☺️

    • 8月29日