※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中のモチベーションの保ち方について11w初マタ フルタイム勤務で…

つわり中のモチベーションの保ち方について
11w初マタ フルタイム勤務です。
5wぐらいからつわりがはじまり、約1ヶ月ほど
まともにご飯は食べれず、ほぼ毎日吐いてます。
でも動けなかったり、水分とれなかったりするほどじゃ
ないからと、時より仕事は休みながらも勤務し続けてますが
次回の妊婦健診までまだ少し先で、赤ちゃんが元気なのか
心配なのと、人間らしい生活になかなか戻れないもどかしさと、なんだかモチベーションが保てなくなり、今日帰り道同僚がいる中泣いてしまいました。 仕事をしてる時
気が紛れる時としんどいに囚われて集中ができない時とあり
頑張りたい気持ち半分、頑張れない気持ち半分
自分でもどーしたらいいんだろ状態です。
皆さんはどーやってモチベーションを保って普段の
生活を送られているのかアドバイスもらいたく質問
させていただきました。

コメント

ママリ

つわりの中毎日お仕事お疲れさまです🥺私はつわり中は仕事を休んでいたので、お仕事されているということだけで本当に本当に尊敬します。お腹で命を育てているので生きているだけで素晴らしいです。!!つわりがしんどくて泣いていましたしいつ終わるのかも分からないのが辛いですよね。YouTubeでつわりの体験記をたくさん見て、私だけじゃないんだ、、と自分を励ましてました。休める時に少しでも休んでくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌!仕事をお休みされる選択も全然間違いではないです。妊婦さん全員が偉いしすごいですよね😊💕 なるほど!YouTubeという選択がなかったので検索してみます☺️🌟

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私も現在11週初マタで、同じ状況です😭元々フルタイムでしたがつわり始まってから仕事を休みがちで自己嫌悪に陥ることもあります。仕事に行かれてるだけで本当に偉いです。
仕事頑張りたい気持ちも頑張れない気持ちも赤ちゃんが心配なのもとてもよく分かります。気持ちがしんどい時はママリに投稿して励まして貰ったり、旦那に話を聞いてもらったり姉や母親にLINEしたりしてます!また、不安になるような物はなるべく見ないようにしてました。私の場合黙ってると溜め込んで辛くなるので適度に辛い気持ちは吐き出すようにしています😌
つわり辛いですが、お互い無理せず頑張りましょうね!