※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬で陽性、受診時期、土日旅行の注意事項について教えてください。

妊娠検査薬で先程陽性が出ました。
生理予定日3日前です!

病院の受診はいつごろでしょうか?

土日で旅行に行く予定で気をつけた方がいいことなどありますか?😭😭

コメント

ママリ

初めての妊娠でしょうか?
でしたら私なら1週間後に行っちゃいます!
何も見えないかもしれませんが、やっぱりソワソワするので😆

待てるなら、週数を予想して5週の終わり頃から7週辺りに行くと胎嚢と運が良ければ心拍が確認できると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!初めての妊娠です☺️
    胎嚢確認前に行っても妊娠してますねって言われるんですか?😌

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

確定はしませんが、恐らく妊娠してますねって感じでした!
    子宮?内膜?が厚くなってるような感じで言われました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!参考になります😣ありがとうございます!!様子を見ながら行ってみます!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊

私なら生理予定日2週間後(6週から7週)くらいに行きますかね!
自費なのでなるべく少ない回数にしたいので、行ったけど胎嚢確認出来なかった!では二度手間になる上に不安になるので💦

一応子宮外妊娠だった場合も考えて早すぎず、遅すぎず破裂しないであろう数週には行って子宮内妊娠確認したいです😊

超初期の段階ですと旅行中気を付けても気を付けなくてもあまり何も変わらないので、自分が後悔しないように(お酒は飲まないなど最低限守って)過ごせたらいいのかなぁ?って私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自費、、なるべく避けたいところです!教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

旅行はあまり負担にならない程度に楽しみながら気をつけます☺️とても参考になりました!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💖
人気の産院で産みたいなら5週頭でも予約が埋まってしまうので早めが良いです✨
そうじゃなければ5週後半ぐらいで行きますね!子宮外妊娠も怖いですし、何より胎嚢が出来てるかとても気になってソワソワしちゃいますし♡

初期は影響を受けやすく大切な時期なので、アルコールやカフェイン、タバコ(副流煙も)、薬などを気をつけてください。魚も水銀が多いものは控えた方が良いです!
今が1番身軽な時期なので全力で旅行を楽しんできてくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気の産院やとそういうことがあるんですね!!初めて知った情報なので驚きました☺️

そうですね、気をつけます!!
    ありがとうございます!!😌❤️

• 8月29日