※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
家族・旦那

前も喧嘩のことで相談のってもらったんですが、、もう新幹線で6時間か…

前も喧嘩のことで相談のってもらったんですが、、

もう新幹線で6時間かかりますが、地元に帰りたいです。

この前長期戦の喧嘩して、旦那が出ていって、どこにいったのか連絡とれたんですがどこにいるか教えなく、戻っておいでとゆったら今日は焼肉行こうと言われて、仲直りしたいからだろうと思ってそれから行ったんですが、、後々家賃のためにとっといたお金を
パチンコに使ってました。
喧嘩した後だったので、あたしも感情抑えて話をしたら、三万つかった!と開き直り。ごめんもない。
ごめんは?とあたしから聞いたら謝ってきたんですが、
ごめんくらい言って欲しいといったら、今ごめんていった!と。
もういろいろと呆れてしまって、もういいってなっちゃってます。

あたしが気づかないかぎり旦那から言うことはなかったとおもいます。

それだけじゃないです。
喧嘩するたび話合いができなくて、寄り添って話をして欲しいといいましたが、
俺は変わらないとはっきりいわれました。
それがあっての家賃事件があり自分の中でモヤモヤがとれなくて、それプラス旦那の仕事がうまくいってないのか、現場仕事で赤字になり、その何割か旦那が出さないといけないらしく、、金銭的にも不安があり、給料立て替えてもらっており、今休みが多い状況です。

税金滞納、運転免許もない、何も頼れない

アパートも狭くてさすがに娘が歩く前に引っ越すはずだったんですがそれもできなくなりました😭

子供の世話わ今仕事いってないのであやすのとお風呂はやりますが、
それ以外はあたしです。
あたしの中で離婚した方がいいとおもってますが、旦那と娘が遊んでるのを見るとやめた方がいいのかなとも思ってしまい、、
そんな人を選んだのはあたしだし、割り切るしかないのか、、
でも将来が全然見えなくて、
離婚となったら後悔するかもしれないと思ったら
しない方がいいのかとかいろいろ考えちゃいます💦

文章能力がないので話したいことバラバラかもしれないですが、
優しい方聞いてください😢

コメント

まこ

6時間は遠いですね…
変わらないなら離婚を考えている話もしてみてはどうでしょう?
本当に今のままで良いと思っているのか…
子供がいるのに何も生活変える気のない人間とは一緒にやっていくのは無理だと思います。必ずなにかしら生活は変わります。

• まぴ

まぴ

今日も喧嘩になり、お金は全部お前に任せてるから俺わなにもしらないと言われそれからお互い無言です。
    これが続くなら言おうとおもいます😰
    仕事いってない訳じゃないですが、来月もいつ給料くるのかもわからないし、
    途方にくれてます😩
    やっぱ無理ですよね、、
    アパートも旦那の名義じゃ借りれないみたいだし
    情とかの問題じゃないですよね😭

• 8月29日
想✩

前の旦那は税金滞納で、ブラックリスト、仕事続かない人どしたが自分が選んだ人だと我慢しましたが3年で限界を迎えました😂

離婚した今、まったく後悔はありません!

• まぴ

まぴ

そうなんですか😭!
    仕事以外は全部一緒です、、
    仕事はちゃんとやるんですが
    会社自体ブラックぽくて今現場がない状態です😕
    3年かぁ💦ねばりましたね!!あたしまだこの前一年たったばっかです🥲

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も似てます😅
家出するし、税金滞納するし、定職についてなく金銭面も不安だし、子供の世話もほぼ私だし話し合いもできないです😅

離婚してやる!って思ったり
まぁいいか…と思ったり繰り返しです。
本気で嫌いになって生理的に無理になるまで離婚しなくてもいいのでは?

• まぴ

まぴ

同じような方がいて心強い💦
    気持ちわかります!
    確かに、、無理!てなったら離婚まで早いと思いますが😅実家が遠いところとか色々考えて迷ってるてことは今はしない方がいいですよね😩

• 8月29日
まろん

現実はお金がないと生活できないです😓

• まぴ

まぴ

現実みたらそうですよね、、笑
    将来が見えないならいても意味ないですよね😓

• 8月29日
ままり

別居や離婚を匂わせてみては?言えるのであればハッキリ伝えるとか…。
それで何も変わらなかったらそういう人なんだなと思うし、この先不安だらけだとまぴさんの精神面も心配になってきます…🥲

私の旦那も話し合いが出来ない人です😅
先日、自分勝手はやめて。人の気持ちを考えろ、もう少し私に寄り添って、息子とちゃんと関われ家事育児しろ父親だろ、夫婦だろお互い支え合えない人と一緒にいる意味ないと怒りをぶつけ、変わらなかったら離婚すると匂わせました。
様子見してますが、今のところはマシになりました。

ぶっちゃけてしまうと私が離婚が理由で母子家庭で育った身です。しかし父親がいなくて寂しいと思ったことはあまりありません。意外と子供は逞しく育ちます。😌

• まぴ

まぴ

この前爆発してしまい、全部ぶちまけてままりさんと一緒のこと言って、変わらんなら離婚届け書いてといいました。そしたらお前の言うとおりだし、100%お前が正しいからしたいようにしろと言われました。
    わたしのところはいまだに変わりません。笑
    ここにいて子供が幸せになるのか考えるとそうではない気もします。。
    そうなんですね!!お母さんの愛を感じますね🥺

• 8月29日
  • ままり

ままり

大事な事なのに、他人任せにするのもムカつきますね😧
    子供にとって母の笑顔は安心剤になります。実家に帰った方がまぴさんが笑顔になれるな、と思ったら別れる方が良いのかなと、私個人は思います🥲💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

実家に頼れたりお金の面でも不安とかがなければわたしたら離婚します💦
パチンコってギャンブルですし家賃のお金をそこに使ってるって言うのも許せないし、
子供のために引っ越す話もあってのそれならもってのほかです。
そして開き直り、、、本当呆れます💦
選んだのは自分というお気持ちわかります。
本当の父親ではあるけどその背中を見せていいものか?と考えた時に悪影響だとも思うので、
親に話したりして協力してくれるとかであれば離婚した方が身のためな気がします💦

• まぴ

まぴ

ありえないですよね、、
    離婚となったらやることたくさんあるし、調停になるとしても、離婚しないと帰れないし、、とか考えるとなかなか行動にうつせなくて😨
    実家は帰ってこいとは言ってくれるとおもいます!
    帰る場所があるだけありがたいです😭

• 8月29日
mamarin

実家は頼れる状況なのでしょうか?
勇気がいるかもしれないですが、私がその状況なら離婚を考えて頼れるのであればひとまず実家にいさせてもらい仕事を探します。
経済的な不安ってキツイですよね。旦那さん自信が今の仕事の状況などマズイと思っていて、改善する為に動いているならまだ少し見守ろうかとも思いますが…失礼ながらそんな感じは見受けられません。
私の父も仕事がうまくいっていないのにプライドばかり高くて他の仕事を考える事もせず、自分の実家から金を無心して生活しているような感じでした。子どもの立場から行っても貧乏はキツイです。家もボロい狭いマンションで友達も呼べず情けない思いをしました。
正直私は離婚して母親に頑張ってほしかったです。

• まぴ

まぴ

キマさんもそうゆー経験があるんですね💦 離婚して幸せになれるならそうしたいです😢
    今住んでるアパートもボロくてゴキブリ多いし、洗濯物も外に干せないし、
    最近一階にタトゥー屋できて、環境的にあまりよくないので引越したかったですが、、。ストレス半端ないです
    子供のこと中心によく考えて判断します!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

離婚して養育費や手当を貰ってる方がストレスは減りそうです、、、😥

• まぴ

まぴ

そうですよね😭
    明日離婚届けをとりにいこうかなとおもってます💦まだすぐとは考えず、お守りとしてとっとこうかなとおもいます😭

• 8月29日
ひこ

私はお付き合いしていた方との間に子供が出来ましたが、相手の方と価値観が違いすぎて話し合いにならなくて、、
結婚するか、未婚で出産するかすごく迷いました。きっと一緒になったら喧嘩ばかりして、自分を押し殺して生活するのが予想できました。
結局未婚で出産。実家にお世話になってます。
子育ては体力的にしんどい時もありますが、心は清々しくて結婚しなくて良かったです。
話し合いもできなく、お互い歩み寄れない相手と一緒にいることはお互い辛いです。

• まぴ

まぴ

お気持ちすごいわかります💦
    ひこさんも辛い思いしたんですね💦
    ほんと寄り添えない相手となったら自分のことほんとに考えてくれてないんだなって思っちゃいます
    ひこさんすごいです!
    あたしもちゃんと将来のこと考えて行動しないとなとおもいます。

• 8月29日