※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
サプリ・健康

【子育て中のウォーキング・ランニングについて】子育てしながらウォー…

【子育て中のウォーキング・ランニングについて】

子育てしながら
ウォーキングやランニング続けられてるかたいますか?
朝と夜どちらですか?

体力がなく、健康目的や少し痩せたくて
ウォーキングとかランニングを始めようと思うのですが、
夕方子供をお風呂にいれてから走ると
またシャワーしなきゃいけないし、
旦那いないので子供だけ家に置いておくのも厳しいです。
3歳5歳なのでYouTubeとか見せたら10分くらいならいけそうですが何かあってからでは遅いので😭

朝は6時に起きているのですが、
これを5時にしてみんなが寝てるうち(旦那もいる)に軽く走ってくるか、どうしようかなと😭

家にいながらやれるYouTubeのストレッチや筋トレはたまにやっていますが、走ったりもしたいです!

普段わたしはパートしていて16時前に帰宅、
子供二人は保育園です。
土日なら旦那いるので自由に動けますが、
土日だけ走ったりしたところで効果薄そうなので
平日何日か走りたいなと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人行動の時はウォーキングしよう!って時間は設けてないですが、どこに行くのも歩きにしてます!
職場から保育園が徒歩40分くらいなので、いい運動になってます!

• ゆり

ゆり

保育園送迎が徒歩ってことですね?
    それはいい運動ですね🥺‼️‼️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️自宅から保育園が徒歩5分くらいなので、子供も歩ける距離なのでできてます!
    仕事休みの日(子供いない)も徒歩1時間くらいのとこなら歩いて行きます!!
    あと、踏み台昇降も自宅でできておすすめです⭐️

• 8月29日
  • ゆり

ゆり

素晴らしいです👍
    効果感じますか?🥺
    踏み台昇降は家にある適当な踏み台とかですか?!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦↓に新たにコメントしちゃいました!!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

効果あると思います!!
ただ、動きすぎて2人目の時は予定日1カ月前にかなり下がってきてるから安静にしてー言われてしまったのでやりすぎ注意です😂←歩きやめた途端2キロ増えました笑 でも結局予定日ぴったりに産まれてスーパー安産、本陣痛から5分一回いきんだだけで産まれたので、運動の効果?って思ってます!!(1人目まったく運動せず、スーパー難産、体重も増えすぎて大変でした)
踏み台は家にある適当な高さの物でやってました!!
高さある方が効果高いみたいです!

• ゆり

ゆり

やはり有酸素運動大切ですね!
    走るの疲れるので、明日早起きしてウォーキングしてみようかなぁ👍👍
    3歳5歳いて、34歳でして、油断ふるとすぐ太るし頑張らないとです😭私も頑張ります!!ありがとうございます🥺

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、、、すいません💦完全に読み間違えてました😂妊娠中かと勝手に思ってました💦💦
    妊娠中でなければ、踏み台昇降がっつりやってみてください☺️私は朝20分、夕方20分、妊娠中で食べまくりでしたが、体重増加緩やかだったので効くと思います!!妊娠してない時もよく歩くんですが、平均女性よりはよく食べる方で太りやすいですが、それでもなんとか保ててるの歩いてるからかなーって思ってます✌️ちなみに同じ歳で、今年4歳、8歳いて今妊娠中です⭐️体重増加防止に今奮闘中です笑
    一緒に頑張りましょー✊

• 8月29日
  • ゆり

ゆり

踏み台は、昇って降りてをワンステップずつ行うのですかね?!
    3人目妊娠中なんですね🥺
    5時に起きてひとっ走りしてきましたー😂いつまで続くやら🤣
    頑張りましょう😘

• 8月30日