※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

いくら37週が正期産とはいえ予定日までお中にいることが大事なのには変わりないですよね??

いくら37週が正期産とはいえ予定日までお中にいることが大事なのには変わりないですよね??

コメント

ママリ

正産期に入っていて、体重がある程度あるなら特別大事ということはないとおもいます!

逆に体重が一定まで行っていてそれ以上もう増えておらず停滞している場合は、臍帯からの栄養では足りなくなってしまっているので予定日まで待たない方がいい場合もありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

36wまでは産まれちゃダメって言われるのに一日でも過ぎたらなんでOKになるのかなとずっと疑問でした!
    体の機能以外にも様々な理由があるんですね!

• 8月29日
きゃっつ

赤ちゃんの大きさ等にもよるのではないでしょうか?
大きく育ちすぎても難産になりやすかったりすると思うので、赤ちゃんの発育次第で予定日までお腹にいることが大事ということはないのかなと🧐✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニナルのアプリなど見ていると毎週毎週赤ちゃんの何かしらの機能が出来ているので予定日より前だといくら正期産でも出来ていない何かがあるのかな?と思い込んでいました!
    もう少しで37w入るのでソワソワしています🎶

• 8月29日
miku

必ずしもそうとも限らないのかな〜と思います!!
うちの産院では「いつ産まれてもいいよ〜」って言ってくれますし、同じ産院で帝王切開したお友達は37w入ってすぐに産まれましたよ✨

Jママ

胎盤の機能とかも考えて38週がベストと聞きました。
2500g越えてて37週越えてたらいつ産まれても大丈夫だそうです!