※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で高熱が出ており、田舎で内科まで20分かかるため、病院に行くのが大変。自宅で寝ていても治るか不安。熱は40度あります。

【妊娠後期の高熱について】

妊娠後期 インフルで高熱

今週で8ヶ月になるものですが
上の子のインフルがうつったみたいで
昨日の朝から咳が止まらず熱もあり
目眩がひどくかなりしんどいです。
旦那は出張中、
両家遠方の為頼れない&上の子がまだ
登園できないです。
(熱が下がってから3日待機してくださいって言われました)

田舎のため近くの内科まで車で20分くらいあり、
自分で運転するのも上の子連れて待ち時間過ごすのも
厳しいなぁという感じですが、
一応電話してみたら、発熱外来になるので
熱ある人達と待たなきゃ行けないし
妊婦さんだから漢方薬しか出せないって言われたので
漢方薬もらうためだけにそこまで大変な思いして
行くのもなぁ…と思ってしまって。

自宅で寝てたら治るものでしょうか?
熱は今40度くらいあります


コメント

もいもい

妊娠中タミフルなら出せると言われたことあります🤔
私は結局インフルではなかったので普通の風邪薬でしたが辛いですよね💦
他に内科や耳鼻科はないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もネットで見たら
    出してもらえるって見たのに
    そこの病院はダメでした😖
    耳鼻科とかでもインフルの薬だしてもらえるんでしょうか?💡
    かかりつけの耳鼻科は車で30分くらいのところにあります😖ギリ行けそうって感じです

    • 8月29日
  • もいもい

    もいもい


    そうなんですね!
    耳鼻科でも咳が出てるのでインフル見てくれると思いますよ!
    産婦人科、耳鼻科、内科で診てくれました💦

    遠いかもしれませんが薬あった方が楽になるのは早いと思います😭

    • 8月29日