※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、下腹部痛が1週間前からある。早めにマタニティクリニックに行くべきでしょうか?

昨日フライングで妊娠検査薬をしたら、陽性でした。1週間前くらいから一日に数回下腹部痛があるのですが、普通なのでしょうか。来週の月曜にマタニティクリニックに行く予定をしているのですが、早めに行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
子宮が大きくなる痛みみたいで初期は下腹部痛ありました😊
私もフライングしようか迷っているところです笑

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!そうなんですね!2度の化学流産、4月に稽留流産をしていて、敏感になっていて💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も5月に稽留流産しました…
    なのでソワソワしつつも検査するのがなんか怖くて🥲

• 8月29日
  • ゆー

ゆー

同じ経験をされたんですね…先月まで生理がくる度に落ち込んでいました💦わかります…私もなかなか検査する気にならなくて…でも下腹部痛の原因が妊娠なのか生理なのか知りたかったので、泣きながら検査しました😢

• 8月29日

私も下腹部痛が一日に何度かあります🥹 生理が来そうな鈍ーい感じのです💦 出血してないから様子見になると思うので、初診まで待とうと思ってます☺️🌷子宮が大きくなるからって聞きましたよ👂

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!はしめてのママリさんも一日に何度があるんですね!そうなんですね!私はたまーに少量の茶おりがあります💦

• 8月29日

退会ユーザー

上の子の時に茶おり、下腹部痛があり受診したら切迫流産で1ヶ月寝たきりでした😭😭 でも鮮血ではないので、茶おりは古い血が出てきてっても聞きました💦

• 8月29日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね💦早めに受診した方がいいですかね💦

• 8月29日

退会ユーザー

5wくらいになったら胎嚢も確認できると思うので、その時に聞いてみたらいいと思います!🥺

• 8月29日
  • ゆー

ゆー

アドバイスありがとうございます!来週産婦人科に行くのでその時に聞いてみます☺️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も昨日から陽性がでましたが、
下腹部の違和感あります😭
痛みというかチクチクとゆうか、、、

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!私も同じ感じです💦来週産婦人科に行って聞いて見ようと思います😢

• 8月30日