※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
お金・保険

先月家族全員がコロナに感染し、給料が減少。仕事が見つからず生活に不安。食費も困難。同じ経験の方いますか?

先月私含め子ども、旦那がコロナに感染し6日間仕事に行けませんでした。その分給料がだいぶ少なく貯金も無いため支払いできないものもあります。
私は現在仕事探し中ですが中々融通きくところがなく働く目処がたちません。
今月の食費もらえませんでした。
給料少ないとイライラする旦那。
今月どう生活したらいいのかと悩むばかりです。

そんなような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

普段は残業などで稼いでるのでしょうか?

  • 3kids mama

    3kids mama

    残業はほぼ毎日です。

    • 8月29日
  • 3kids mama

    3kids mama


    すみません、答え方間違いました😣
    ほぼ毎日残業なのて残業で稼いでる感じになります。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    残業ありきの生活だったんですね💦
    親などに頼ることはできないのでしょうか。

    • 8月29日
  • 3kids mama

    3kids mama


    私の親も余裕がないので
    頼るのが厳しいです。。

    ちなみに、先月も食費もらえませんでした。
    その時は親から借りました😣

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まず、旦那さんの収支は把握してますか?
    本当にカツカツなのか・・
    この状況でお小遣いとか言ってる場合ではないと思うので・・・

    • 8月29日
  • 3kids mama

    3kids mama


    給料日に振り込み等するのは旦那ですが一応把握してます。

    手元にお金が残っていないので
    本当にお金が無いんだと思います。
    お互いにお小遣いはありません。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    そうなると一刻も早くママもお仕事見つけるしかないですね💦

    • 8月29日
  • 3kids mama

    3kids mama

    どうにか乗り越えます、、

    • 8月29日
deleted user

貯金は全くないのでしょうか?😫

  • 3kids mama

    3kids mama


    最初はありましたが、子どもが増えていくにつれ貯金尽きてしまいました。。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は現場とかそーゆー系の仕事なんですかね?🤔

    • 8月29日
  • 3kids mama

    3kids mama


    そうです!
    現場仕事です。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日払いですか?
    うちも現場で貯金ゼロ、支払いも滞納ばかりです

    • 8月29日
  • 3kids mama

    3kids mama


    すみません、日払いとはなんでしょうか😣
    滞納はありませんがこれが続くと思うと頭抱えます。。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いま月給なんですね😭
    うちは日払いです💦お金が無いので仕事した日、その日の帰りに一日分のお金もらって帰ってきます🥲
    滞納ないんですね😭私も頑張ります

    • 8月29日
  • 3kids mama

    3kids mama


    そうです!月給です。

    私も早く働かなきゃと焦っています。
    頑張りましょう😣!

    • 8月29日