※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
住まい

近場で引越ししたことがある方に質問です!新居に少しずつ荷物を持ってい…

近場で引越ししたことがある方に質問です!
新居に少しずつ荷物を持っていける環境で、ベッド、洗濯機、冷蔵庫などの大物だけ引越し屋さんに頼んだことがある方いますか?どのような流れでおいくらくらいかかったのか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まころ

5月に引越ししてその内容で契約しました☺️

ネットで何社か見積もりを取ったところ、サカイ引越しセンターがその日に見積もりにきてくれて運ぶものの数やサイズを測って車で3分の距離だったので
4万円で契約しました!
4月だと忙しい時期だから同じ内容でも15万かかると言われたので時期が大切だと思います😅

• ままん

ままん

時期が大事と言いますよね😂
    何社か見積もりとって決めたいと思います!

• 8月29日
  • ままん

ままん

15万と4万の差は大きいですね…!!!😱ありがとうございます😊

• 8月29日
H-MAMA

はじめまして(^^)
元引っ越し業者で働いていたものです.

ベッド、洗濯機、冷蔵庫のみでしたらギリギリ4〜5万円以内でいけるかな?と思います.

それ以外の大物もある場合ですと7万円前後だと思います.

引っ越し時期によっても
頼む業者によっても
金額はかなり変わります。
3.4.5月(5月は上旬)
7.8.9月(9月は上旬)は
引っ越す方が多く、費用は高いです.

あとは業者との交渉です(^^)

• ままん

ままん

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    食器棚などもあるので10万以下で収まりそうな感じですね💦
    9月の後半から10月くらいなのでシーズンは外してるかなと安心しました!
    交渉頑張ります!ありがとうございました😊🙏

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

最近近場で引っ越しましたが見積もりを取った所大物があるのならその他の小さい段ボールがあろうがなかろうが料金は変わらないと言われました。スタッフの人数とトラックの大きさで変わるので。なので自分で運ぶ方が手間と言われ全部お願いしましたね。お盆真っ只中で引越しする方も多くいたのか少し高めでしたが6万円です。

引っ越しの見積もりも何社か取ろうと思いましたが話が長く(1時間〜2時間)他社にとられないように必死だったので2社だけ見積とって決めました。
もっと色々見積もりを取れば5万円くらいにはなったかもです。

• ままん

ままん

ありがとうございます!!
    良かれと思ってやっても無駄になるかもしれませんね💦自分たちで持っていくものをしっかり把握して交渉しようと思います!ありがとうございます!!

• 8月29日
むら

大物だけ業者に頼み小物は自分で運ぼうと思いましたが、
「この量だったら全部運んでも同じ」と言われました😊

うちもエアコンの取り外し取り付けがあり、7万〜8万くらいでした!
(引っ越し自体は5万くらい)

料金変わらないのわかってましたが、段ボールが邪魔なのと、一気に荷解きするのも大変だと思い、ちょこちょこ運んで引っ越し前に少し整えました🎵

• ままん

ままん

持っていけるなら前持ってもっていきたいですよね!少しでも荷解きを分散させたいです😇
    ですが料金変わらないとなると、、、きちんとシュミレーションして相談、交渉しようと思います!ありがとうございました😭

• 8月29日