※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が悪くて困っています。大人用ベッドで添い寝するタイミングや、硬めの布団を買うべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんの寝相が悪く、怖くて寝れません😱
5ヶ月の娘の寝相がすごいです…うつ伏せになるだけでなく、気づくと逆さまになってたり下の方に移動してたり、真横になってたり、私の布団にいたり。
ベビー布団と大人の布団並べて寝てるのですが、私の布団に頭から真横に突っ込んできてたのはビビりました😱😱
大人のはちょっと柔らかめの布団だし、私が寝返り打って覆い被さるんじゃないかと気が気でないです😭😭

どうしたらいいでしょうか…
元々はベッドだったので、今は一時的に布団にしてて実家から借りたのを使ってます…私用に硬めの布団買うしかないかな〜💦

大人用ベッドで添い寝できるのっていつくらいからでしょうか??
夫も寝相が悪く心配なので、子どもの体がしっかりしてきてからと思っているのですが…

コメント

れい

ベビーベッドにするか、ベビー布団をサークルで囲うのが良いと思いますよー
ママのを固めにして掛け布団枕無くすならいいかもですが、まだまだ突然死多い時期なので心配ですよね💦

うちは未だにベビーベッドです
突然死も心配だし、大人がベッドなので落ちるし、何より一緒だと寝たふりしても起こされるので笑
突然死は心配過ぎて未だにうつ伏せ寝戻してます

はな

2歳半から大人用ベッドにしましたが、最初の頃はよく落ちていました‥。寝相悪い子は、3歳ごろからにした方が良いかもです。落ちても良い高さなら、もっと早くても良いかもですが‥。