※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
子育て・グッズ

娘が予防接種後に熱が出ています。39℃を超えると心配です。病院に行くタイミングを教えてください。授乳中でも機嫌は良いが突然泣き出すことが増えました。

生後3ヶ月の娘が昨日、予防接種をしました。昨晩から38.3℃の熱があり、今朝は39.3℃に上がってました。予防接種の副反応で熱が出てると思います。38℃台なら家で様子を見ようと思っていたのですが、39℃を越えるとやはり心配になってきて…((・ω・`;))皆さんは、どのタイミングで病院に行きますか?。・(ノД`)・。

ちなみに、熱以外は授乳中でも激しく泣いたり、笑ってご機嫌なのかと思うと急に大声で泣きだすことが増えました。でも、食欲はあり、顔色もいいです!

初めてのことでよくわからないので、教えてください(;ω;*)

コメント

黄緑子

少し高いですね……
月齢も低いので、念のため早めにみてもらうといいですよ。
夜にはケロッと下がるかもしれませんが、3歳頃までは違い病気が隠れていないようにみてもらっていいと思います!

• とりっぴ

とりっぴ

教えていただき、ありがとうございました♡
    朝一で病院行ってきました(*´°`*)
    まだ熱はありますが、病院行ってよかったです!ありがとうございました♡

• 2月16日
めぐみん♪

おはようございます。
予防接種の反応熱、心配ですね。

私なら朝一番に行きます。

やっぱりはじめてなことだからこんな風でしたと熱を測った時の数値などお話しやすいようにメモしていくと混乱しなくてすみますよ。

• とりっぴ

とりっぴ

まだ熱があるので引き続きメモして再度受診してみたいと思います♡

• 2月16日
♡2児mama♡

おはようございます😃
副反応の熱なら半日〜1日くらいで解熱するので私は元気があるなら様子みようかなと思いますo(^_^)o

接種した後は打った所も痛いでしょうし薬の副作用のだるさなどから機嫌も悪くなると思います(^_-)

• とりっぴ

とりっぴ

教えていただき、ありがとうございます。
    念の為、病院行ってきました。早く熱が下がることを祈ります!(*´°`*)

• 2月16日

うちの娘も予防接種の度に
熱を出したり打ったところが赤く腫れて
痛いのか機嫌が悪くなったり
予防接種の度にいろいろありました。

副反応かなと思っていても
心配で病院に行った事も何度も…
39℃超えると私も心配なので
かかりつけに電話して来てねって言われたら
診てもらってました!
あとは本人の機嫌やミルクの飲み
睡眠取れてるかとかの加減ですかね!

お母さんにしかわからない
我が子の変化もあると思うので
お母さん自身、気になることがあれば
病院に電話して聞いてみるのも
手かと思います!

• とりっぴ

とりっぴ

病院に電話で相談して朝一で病院行ってきました(*´°`*)
    まだ熱はありますが、病院行ってよかったです!ありがとうございました♡

• 2月16日
みれママ

3ヶ月の子の熱は怖いので必ず血液検査をしてくれるような病院か、大きめの病院、もしくは紹介状をかいてくれる病院へ行くことをオススメします。
うちの子も3ヶ月前に熱が出て、病院へ行きましたが、上の子のがうつったんだろうと。この月齢では解熱剤は出せないから様子をみるようにと、言われましたが、下がってまた上がって、咳もしだしたので市立病院に行くと肺炎でした。

その時の先生に言われたのがこのぐらいの子の熱はとても怖いので、周りでどんな状況の子がいても安易に結論はだせないので、必ず血液検査をするんだよ。
と言われました。

朝一で上記に書いたような血液検査をしてくれる病院に行ってあげてください!

• とりっぴ

とりっぴ

• 2月16日
ポコ太´∀`)♡

副反応と分かっていても熱が出ると心配になりますよね💦
わたしは38.5℃以上出たら病院へ来て下さいと先生に言われました。
病院によって違うとは思いますが、一度かかりつけ医に相談してみると安心できるかもしれませんね!
早く熱が下がりますように(;ω;)

• とりっぴ

とりっぴ

• 2月16日