※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
ファッション・コスメ

ネイリストさんやネイルに詳しい人いたら教えてください😭1年から1年半く…

ネイリストさんやネイルに詳しい人いたら教えてください😭

1年から1年半くらいチップで長さ出ししてネイルをしていました。元々自爪が弱いってのもあり今自爪を押すとすぐ折れ曲がってしまいます。どうしたら自爪は強くなるのでしょうか?現在強くしたいため長さ出しはやめてベースを塗ってその上にハードジェルを塗って爪を伸ばそうとしているのですがこれでいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

弱った自爪を強くするのには、ネイルを休むしか無いと思います😭
何年もネイルをしていて自爪はペラペラのふにゃふにゃだったのですが、妊娠を機にネイルをやめたら今かなり強くなりましあ!

• まちゃん

まちゃん

コメントありがとうございます😭
    ペラペラの状態でもなにも塗らずに休んでいました?!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

何も塗らなかったです!
    なので最初は少し伸ばすと折れまくりだったので、伸びたらすぐに切ってました😵

• 8月29日
かぜ

こんばんは✨ネイリストです。
ネイルのオフの蹴り返しで爪が薄くなってしまったのでしょうね🤔
文章を読んでセルフネイラーと思ったのですが間違いありませんか?😌
ジェルネイルはオフの際や爪に傷をつける際に削りすぎるとどんどん爪が薄くなります。
長さ出しの有無やハードジェルに変えても爪を削る行為をやめない限りは薄くなった爪はもとに戻りません。

爪が薄すぎてネイルをしていないと生活に支障が出る場合は、持ちは悪くなりますが爪を削らずに使えるピールオフのベース(オフもしやすいので爪を無駄に削る必要がない)などを使われるといいかもしれません。

あとはしっかりオイルなどで保湿ですね☺️

• まちゃん

まちゃん

そうです!セルフネイラーです!

やっぱり削る行為がダメなんですね😭ピールオフの上からハードジェルを塗ればいいんでしょうか?💦

• 8月31日