※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明石市在住の方へ質問です。育休明けにパートに変更や勤務時間変更した場合、保育園の再審査や退園の可能性はありますか?要件はクリアしています。復帰後の就労証明書提出が不安です。

明石市にお住まいの方に質問です。
保育園応募時は正社員で申請し、(育休前は正社員だったので)育休明けにパートに変更になったり勤務時間が変わられた方はいますか?保育園に入れる規定の条件はクリアしてます。 復帰後の就労証明書をパートタイムで提出するのですが、再審査や退園になったりするのか不安です😣

コメント

たけこ

そのパターンの質問は書かれてないですけど、育休ということで加点され、勤務時間数でも加点されてると思うので、退所になる可能性があるのかなぁと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    やはりその可能性あるのですね😭😭正社員で申請→入所後にパートなどに切り替えている方多いように思いますけどみなさんどうされてるのかな😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

上記の資料とは別に、内定後にもらえる資料があります。
そこには、月に64時間以上勤務していればokと書いています。
(ただし短時間の利用になるかと思います)
なので64時間以上だと退所にならないかと🙆🏻‍♀️︎
私も認可保育園通ってますが、実際切り替えてる方もたくさんいらっしゃいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲
    120時間は超えてるので大丈夫だといいんですけど(><)
    働き方変更されてる方沢山いますよね😣
    役所からツッコミがあるの覚悟で復帰後の就労証明書提出しました😭

• 8月30日
あさみどり

応募時は正規フルタイム→復帰後が正規時短です🙋‍♀️
復帰後の証明書出してますが特に何も言われてません!

友達で、応募時が正規フルタイム→復帰後は正規週3勤務の看護師の子もいますが特に退園とかなってませんよ!

こっちゃん

見てくださるかわからないですが、コメントします🙇‍♂️
その後フルタイムからパートに切り替えられて何か市から連絡などありましたか🥲??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付くのが遅くなりました💧今更かもしれないですが…

結果、全然大丈夫でした!!心配で保育園の先生にも聞いてみましたが、みなさん時短勤務にしたり、勤務時間変わられる方は多いし、働いている限り入った後に退園はほぼないみたいです!

ご参考までに☺️

• 4月3日