※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの三回食についての質問です。離乳食とミルクのタイミングが気になります。3回食になった時のミルクのあげ方や、望む食事スケジュールに合わせたミルクの与え方について教えてください。

【9ヶ月の赤ちゃんの三回食についての質問】

もうすぐ9ヶ月になるので三回食にしたいと思ってるんですがミルクと離乳食について質問です。

6時半〜7時にミルク
現在10時半離乳食+ミルク
14時半ごろミルク
18時ごろ離乳食+ミルク
23時ごろ深夜ミルクて感じです。

胃のキャパは230前後くらいみたいで、離乳食後180ミルク作っても大体60mlしか飲みません。

3回食になった時、ミルクはどんなふうにあげればいいかわかりません。
離乳書の後ミルクあげるのはやめたらいいんでしょうか?
希望としては
8時離乳食、12時離乳食、18時離乳食にしたいです。
その際ミルク(フォローアップミルク?)はどうしたらいいんでしょうか?
朝起きた時6〜7時の場合ミルクあげたら8時の離乳食時はミルクあげなくていいってことですか?
明らかに6.10.14.18時であげてるミルクと時間ズレるので毎回離乳食の後ミルクあげるならどうしたら?と悩んでます。
どなたかお答えお願いいたします。

コメント

まる

来週から3回にする予定ですが半月ほど前から離乳食後ミルクあげてません😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食後ミルクあげられてないんですか?!じゃぁ麦茶と2.3回のミルクでって感じですかね?!

• 8月30日
  • まる

まる

離乳食後には必ず麦茶飲ませてあとはお昼寝後だったり出先だったりにあげてます😄
    ミルクは今3回です😄

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フォロアミルクあげてますか?
    トータル1日で何mlあげてますか?
    質問攻めですいません!

• 8月30日
  • まる

まる

普通のミルクです😄
    体重申し分ないアーチを描いているらしいので😄
    今は1日560ミリです!

• 8月30日