※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の抱っこでの寝かしつけについて、背中スイッチ対策について相談です。抱っこで寝ているときの対処法や、将来の重さや仕事との両立について心配しています。夜の対策も検討中です。

【昼間の抱っこでの寝かしつけについて】

昼間の背中スイッチ対策どうしてますか?

昼間、眠そうで泣いてるって時に寝かしつけは抱っこ紐でしてます。寝たなと思って布団に置くと泣きます。成功しても30分以内くらいで起きます。そのまま抱っこしてラッコ抱きみたいにしてになれば2時間くらい寝ます。今も布団への着地に失敗して再度抱っこ紐、ラッコ抱き枕で一緒によこになってる状態です。
ちなみに夜もミルクあげてそのままひざの上で寝て、熟成させたら布団に移してますが、最近1時間くらいは熟成させてる気がします。わをこちらの夜の対策は先ほど質問して、布団の上でミルクあげてみようかなとおもってます。

抱っこで寝てるのはかわいいですが、今はまだ2ヶ月で私も育休でゆとりあるけど、このままだと大きくなったら重いし仕事もあると時間がないのにずっと抱っこじゃ何もできないってなりそうです。

コメント

のん

上の子そうでした!

布団に置くとおきるので、ふかふかの毛布にざっと置くと(慎重にではなく)成功しますよ〜‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざっと置くがポイントですね!
    ありがとうございます

• 9月4日