※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

息子がコロナにかかり、熱は下がったものの食欲が低下し、睡眠時間が増えています。風邪後の体力低下が原因でしょうか?

5日前に家族全員コロナになりました。

その中で息子も40℃の熱がありましたが
2日で熱は下がり今は元気です。
しかし、食欲の低下や睡眠時間が増えました。
前までは200g食べていたところを今は
100g食べるかどうかで、睡眠時間に関しては
夜はいつも通りで、日中の寝る回数が増えています。

いつもと違うのは、風邪を引いた後で体力が落ちているからなのでしょうか?

コメント

🫶🏻

そうだと思います😞大人でもコロナ感染したら治ったあと倦怠感消えない人は1ヶ月とか消えませんしもしかしたらお子さんも元気にはなったけどまだだるさはあって日中寝ちゃうとか食欲も完璧に戻ってないのかと..💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    相変わらずお昼寝の時間はいつもより長めですが、食欲もある程度戻って来ました!

ありがとうございます😊

• 8月31日
ままり

体力落ちると思います🥲
大人ですが私も少し前にコロナで40℃越えが数日続きましたが、熱が下がっても3週間くらい倦怠感続いてます。
小さい子は特にしんどいでしょうね…😔

水分はしっかりとれてますか?
うちの子が風邪をこじらせて脱水気味になったことがあり、その時に眠気を訴えてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    水分はちゃんと取れてて、いつもより気持ち多めに取ってました!
    今は食欲もだいぶ回復して安心しました🥹

ありがとうございます!

• 8月31日