※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
住まい

住宅街にポツンとある、めちゃくちゃ小さい公園の近くに住んでる方いま…

住宅街にポツンとある、めちゃくちゃ小さい公園の近くに住んでる方いますか??
住み心地、どんな感じか知りたいです!!

良いなと思う土地があるんですが、真裏に小さい公園(動物の小さい子が乗るゆらゆらする乗り物2つとベンチのみ)があって迷ってます。

コメント

はな

住んでるアパートの真横がまさにそういう公園ですが、たまーにしかこどもも遊んでないので普段は静かです!

• まりー

まりー

教えてくださりありがとうございます😆

夜は誰か来て喋ったりとかはありますか??(中高生とか😅)

たまーに来る子どもはどのくらいの頻度ですかね?

• 8月29日
  • はな

はな

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 8月29日
はな

中高生カップル?みたいな感じの子が一組だけ、ほんとたまーにいますが、騒ぐわけではなく声も聞こえないです。
なので、たまたま通った時に「あ、いるなー」って目視する程度です。
アパートと一戸建てそれぞれが結構建ってる地域ですが、中高生で公園にいるのはその一組しか見たことないです🤔

子供の声が聞こえる頻度は、季節問わず週末に親子一組(幼児〜小学生)いるかどうかくらい。
あと、幼稚園バスの送迎場所になってるので、その時間だけ少し人がいますが、こちら側が窓閉めてれば「あ、誰か喋ってるなー」くらいでうるさいと思ったことはないです。

うちの部屋から6m道路挟んですぐ向かいが公園でこんな感じです。
戸建てならアパートより気密性良いと思うので、もっと聞こえないかもですね😌

少し歩いたところにもう少しだけ広い、すべりだいとかブランコある公園があるのですが、そっちは週末だと多い時で親子5、6組くらいが来てて、小学生の子が何人かいるとちょっと近隣のお家は騒がしいかもなーって思います。

私も今のアパート住む時に「公園近くでうるさいかな」と思ったんですが、あまりに子供を見かけないので今の子ってあんまり公園で遊ばないのかも…って思いました。

地域によるとは思うので、時間や曜日変えて見に行くといいと思いますよ😃

• まりー

まりー

返事が大変遅くなりすみません。参考になります。ありがとうございます!!

悩んでいる土地は、道路挟まず、フェンスと木しかないんです…

画像のような感じです。
    で、この公園のすぐ近くに、6区画の分譲地が出来るのです。

そんな感じだと、気になると思いますか…?
    さちさんなら、↑に書いた条件だと、購入するのに気になりますか?💦

• 9月16日
  • はな

はな

あっ写真見て気づきましたが、他のご質問も拝見してました!!
    同じ方だったんですね。
    私としては、公園が隣なのは特に気にならないですが、線路の方が嫌なので私はやめちゃうと思います💦

サルノリさんの場合線路はもう気にされてないんだと思いますが、公園が相当嫌に感じてるように見受けられるので、、
    もし住んでから少しでも嫌なことがあったら「やっぱり公園のある土地なんてやめれば良かった!」とものすごくストレス感じそうで、心配です😥

• 9月16日