※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

事務職を辞めたい理由や次の仕事について悩んでいる女性がいます。現状は楽で好きな部分もあるが、将来のことや可能性を考えているようです。

事務職辞めた、辞めたい方、理由を教えてください!

32歳で、新卒からずっと事務職で働いているのですが、
記憶力が悪かったりツメが甘い部分があり、向いてないなと感じています。
きっと私は10年後も同じようなことしかできないし、それならパートや若い子がいいよね〜と解雇されそうで怖くて、
今のうちに転職しようか迷ってます。

でも
・特にやりたい仕事があるわけではない
・人間関係は割といい
・土日休み
・体力的に楽
・仕事内容は嫌いではない
ので、もったいない気も…

もしかして次も事務職でパートとかするかもしれないし辞める理由としてどういったことがあるのかな?と気になったので教えていただきたいです🙇

コメント

りんご

私はやりがいが感じれず、つまらないと思ってしまい辞めました😢
もう、事務職はしないのでしたら辞めるのはありだと思いますがまた事務職を選ぶのであれば辞めない方がいいのかな?と思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    確かにつまらない作業も多いですよね💦
    営業と違い利益を生みませんし💦
    確かにまた事務にするなら転職しなくてもいいかもなぁ… 

はじめてのママリさんは辞めたあと今何か仕事されていますか?
    差し支えなければ業種教えてほしいです…🙇

• 8月29日
  • りんご

りんご

今は介護職です。飲食店でパートしてた時もありましたが、暇な時は早上がり、もしくはやる事なくて暇、忙しくて時間で上がれない(上がりにくい)などありました😢楽しかったですが😢
    介護はほぼ定時で上がれてます!

• 8月30日