※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。夜はミルクを何度もあげており、断つことを試みたがうるさくて難しい状況です。漢方を考えており、保育園にも預けています。良い方法はありますか?

【生後8ヶ月の赤ちゃんの夜中の頻回な起きについての悩み】

生後8ヶ月 頻回に夜中に起きる
生後6ヶ月から夜間何度も起きるようになっています。 
夜も18時半から19時ごろまで夜ご飯を食べて、
21時にミルク200飲んで寝ますが、23時ごろ起きてギャン泣き、抱っこトントンはきかず50くらいミルクあげると
1時ごろまで寝て、また同じでミルク100あげて、また3時にミルク100あげて6時起床みたいな感じです。ミルクを断つのはやろうとしましたが、あんまりうるさくてみんなが起きてしまいやれていません。
そろそろ限界で漢方処方したいと思うくらいです。夜は28度に冷房して、タンクトップのシャツもオムツで寝ています。上に色々かけてもとっています。
何か良い方法ないですか?保育園に生後5ヶ月から預けています。

コメント

のん

ミルク飲みすぎだと思います💦

寝る前のミルク、もっと増やしておなかいっぱいにすれば夜通しねるかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べ終わってから2時間くらいで夜のミルクなのですがどれぐらい飲ませてもいいでしょうか?

• 8月29日
  • のん

のん

うちは330飲んでました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、8ヶ月くらいでですか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かせてください。夜ご飯何時ごろ食べられ、ミルク何時ごろでしたか?うちは今2回食で夜ご飯は、市販の7ヶ月のパックひとつくらいの主食的な物とあと一品食べてます。

• 8月29日
  • のん

のん

7ヶ月から寝る前330でした!

18時にご飯、20時に寝る前のミルク飲んでました🍼
    ご飯はベビーフードひとつ、お粥(山盛り)、野菜煮たのとか食べてました!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から300に増やしてみます

• 8月29日
  • のん

のん

多分300飲める子ってあまりいないので😅
    いま200飲んでるなら240からスタートでいいと思いますよ!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。やってみます

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

憶測ですが……
保育園でのお昼寝が足りてないとかはありませんか?💦
帰宅後30分でも夕寝させてみるとかどうでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では合計3、4時間は寝てます。前は5時間だったのを少し起こしてもらうようにしました、それも原因でしょうか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、足りてないってことはなさそうですね!失礼しました💦

うちは母乳なんですが、同じくらいの頻度で夜起こされてますよ🥲

母乳なので、毎回何ミリ飲んでるかは不明ですが
    昼間はまだ仕事してないのと添い乳で寝てしまうので、疲労がマシなのかもしれないです💦

昼間仕事してるのに夜中何度も起こされたらたまらないですよね🥲

寝る前のミルク足すのと、夜も少し足してあげてもいいかもしれないですね!

• 8月30日
みみ

うちも今同じような感じなのですが、
その後寝るようになりましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、
    大丈夫ですか?
    8ヶ月の最後に夜間のミルクを断ちました。すごい泣いたけどならべく無視しました。そして9月の5日ごろ寝る回数が減りましたよ。今でも一回は起きるくらいですが、体調悪いと3回起きます。
    漢方とかももらいましたが、あまり効果なかったデク

• 11月2日