※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10か月の食事が苦痛で、機嫌よく食事ができない悩み。食事中にスプーンを投げたり、量が足りないとブチ切れる。デザートを要求する。楽しく食事する方法を知りたい。

1歳10か月との食事が苦痛です。
皿の位置はこだわりがあるのか全部横並びで、少しでもいじればスプーンを投げてブチ切れ。
かなりの量を与えてますが足りないとブチ切れ。
食後にデザートの要求……
機嫌よく平和な食事なんか出来ません。。
みんなこんな感じですか?
どうしたら楽しく食事できますかね😇

コメント

のん

うちは2人ともお皿の位置はどこでもいい、いじっても怒りません。
一歳半検診で指摘なかったですか?
ただ神経質なだけなのかな。。🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半健診では特にでした💦
    たくさん食べすぎるって相談しましたが、標準サイズなので問題はないそうです😔
    神経質な部分はあるかもしれないです💦

    • 8月29日
ぴぴ

ちょっとこだわり強いかな?とは感じますね💦
お皿動かしても怒られたことはないです🥺
量にもよりますが足りなければ切れるってより
普通にもっとちょうだい!とは言いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にもこだわり強いなって食事以外で感じることもあります😂さすがに食べ過ぎじゃ…と強制的にごちそうさまして、食器も片付けるともう。。🥲かと言って、ごちそうさましなきゃ永遠に食べてると思います💦

    • 8月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    大人でも痩せてるのにめっちゃ食べる!って人もいるしそうゆうタイプなのか
    常に何か食べたいのか…ですが
    どうあれ小さいうちは難しいところですよね💦

    検診で特に問題ないとのことなのでイヤイヤ期もあったり
    単にこだわりが強めのお子さんなのかもですが
    そうなると難しい部分多いですね🥲
    空のお皿とか見せてもうないよ、って伝えたりでもダメですかね?🥺

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば、旦那がそのタイプでした…😨遺伝ですかね…

    空のお皿見たら、キッチンを指指します💦

    • 8月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😌
    それなら同じ可能性はあるかもしれませんね🤭

    その辺はある意味賢いですよね😂😂

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に賢いですよね😂成長と共に食欲も落ち着くといいです😇

    • 8月30日