※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【コーヒーメーカーの購入について】みなさんコーヒーメーカーって持っ…

【コーヒーメーカーの購入について】

みなさんコーヒーメーカーって持ってますか?
今、買おうか悩んでます!

友達の家に行くといつも美味しいコーヒーを淹れてくれてて、自分でやるのもいいなぁーと憧れだけなんですけど…

ただ毎日忙しいので、使うとしたら夜や休日だけになります。

その友達は家で仕事してるので、結構使うようですが…

憧れだけで買っていいのかな?と、買うならこれっていう1万円くらいのものは一応見ました。

みなさんどうですか?豆買ったりとか大変ですか?掃除とか…

持ってる方の感想が知りたいので、お願いします!

コメント

はな

昔普通のコーヒーメーカー持ってましたが、だんだんめんどうになりやらなくなりました笑

その後ドルチェグスト買いましたが、これもだんだんやらなくなり…

今はカップオンコーヒーばっかり使ってます!
洗い物が増えないのでかなり楽です☕️

でも、コーヒーメーカーあると、なんとなくゆったり暮らせてる感じがしたりして気持ちは落ちついたりするので、あこがれてるなら試してみてもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません!
    やはり手間のかかるものは、遠のいたりもありますよね…!わたしもそれが心配です(笑)
    コーヒーメーカーは、あの豆から出来ていく音と香が癒されそうでいいですよね!
    試すって感じなので買うならお手頃価格のものにしようと思います!

• 8月29日
ママリ

コーヒーメーカーではないのですが、
コーヒーメーカーと迷ってハンドドリップセットを買いました!
こまめにコーヒーメーカーの掃除をする自信がなかったので…😂
少し手間ですがコーヒーを淹れている時間はリラックス出来てオススメです🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません!
    ハンドドリップセットですか!?掃除はコーヒーメーカーよりも簡単なのですね…!
    確かにパッと飲めたら便利だけど、出来上がってく過程の癒しはありそうですね!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

淹れた後にパッと洗えばOKなので楽ちんかな〜と思います☺️

• 8月29日
ゴルゴンゾーラ

豆ひいてくれて、そのままドリップしてくれるコーヒーメーカー持ってます!
毎朝コーヒー飲むので買ってよかったです☺️
豆はAmazonでまとめて買いますし、掃除も割と簡単です。
ツインバード使ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません!
    わたしもツインバードじゃないですが、ミル付きの全自動を検討中です!
    豆は保管方法はどうしてますか?あと、コーヒーショップなどで豆を買ったことないのでオロオロしそうです。(笑)好みなどわかってきたら、ネットでもよさそうですよね!

• 8月29日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

コーヒーショップで買うならおすすめ聞いたら教えてくれますよ☺️
    うちはいろんな種類が5種類セットになってるの買ってます😁
    オリジナルブランドとかキリマンジャロとか…
    豆は冷蔵庫で保管してます!
    開封前なら常温で置いてます。

• 8月29日