※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クラスや近所に意地悪な子がいて、その子たちに対してどう対応すべきか悩んでいます。いじめに発展しないか心配です。成長しても意地悪な子はそのままでしょうか。

クラスや近所に意地悪な子っていますか?特に女の子小学生ママに質問。そういう子に対して何か親として対応してますか?子供に任せてますか?
うちはクラスに「あっち行って!」とか「見せないもーーん!」とかする子(グループ)がいます。
娘には友達にならなくていいから、無視しなさいと言っていますが…
大きないじめに発展しないか心配です。

そういう意地悪な子達ってこのまま成長するんでしょうか。(大体、子どもの頃意地悪な子って大人になってもそのままですよね💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

いますね、、特に女のコは試し行動や煽ってきたりする子が多いなぁと思います💦
うちも〇〇ちゃんに小さい声で「下手くそな絵」「変な服」とか言われた〜😭や、わざとこちらをいらつかせるような言動があって困ってます💦
相手は構ってほしくてやってるんだからやめて!と一言いう、あとは絶対にスルーしなさいよ、そして、こういう事があったと先生に言うんだよ。と伝えてますが、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構って欲しくて…
    なるほど…
    確かにそのグループにはかまってちゃんがいます!
    私に対しても気分で何か言ってきたり無視したり、
    挨拶なんかは絶対返してくれませんね。
    娘に対しても同じく、喋りかけても無視したり。
    面倒くさいです。
    でも「あっち行って」と言う子は、構ってちゃんというよりも
    独占欲が強いような…

なんかモヤモヤしてます。

• 8月29日
きこりん

意地悪な子います!
マウントとる発言とか凄かったです!
あまりに酷いときは先生に言いなさいと伝えてますが低学年にはハードルが高いようで結局私から先生へ連絡したことあります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

その後、先生に伝えて解決しましたか??
    そういう子って、もう地の性格が悪いとか家庭環境に問題があるとかで、性格がなおるか?というと難しい気がしますね

• 8月29日
  • きこりん

きこりん

一度目は先生から直接その子に注意してもらい一時的に改善しましたが、時間が経つとまた意地悪してきたので二度目は先生から保護者へ連絡してもらいました。

結局相手の親がその子に「うちの子と遊ばないように」と自宅で指導したみたいです。いじめてきた癖に何を考えてるのか?結局は親がおかしいと思いました💢

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっムカつきますね!
    こっちのセリフだわっていう
    やっぱり子に難点があるのは親が原因ですね💦

娘さんは特にトラブルなくお友達と関われていますか?

• 8月29日
  • きこりん

きこりん

その後は問題なく気の合うお友達を見つけて楽しく学校に通っています😊
    先生に伝えて良かったです!
    意地悪な子が隣の家の子だったので悩みましたが、娘がどうしても先生に言って意地悪やめさせてとお願いしてきたので娘の気持ちを優先させました💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぇっっ隣なんですか?!
    実はうちもその意地悪グループの1人が同じ並びの子なんで、困ってます。
    ご近所付き合いとか大丈夫ですか?
    近所で要らぬ噂広められたりとか… 逆恨みがこわいですね

• 8月29日
  • きこりん

きこりん

うちの子が何かして意地悪されたとかこちらは悪くないので凛とした態度でいます😆
    でも挨拶はきちんとするように子供にも伝えてます。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにこちらが引け目を感じる必要はないですもんね。
    むしろ、そんな親子の方がご近所で嫌煙されてそうです😲

• 8月29日
あり※

いますよー😆女子。。
もう家入れてあげませんし、他のママもみんな嫌っているので親含めて、、もう線引きしてます。