※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険を見直し中。子どもが独立するまでの死亡保険と死後整理用の終身保険について悩んでいます。終身保険200万はかけすぎでしょうか?

今度、生命保険を見直そうと思って保険の窓口に相談しにいっているんですが、、
共働きなので私に万が一のことがあったとき、子どもが独立するまでは、死亡保険を多めにかけようと考えていて、シミュレーションしてもらったら、
定期保険60歳まで、1200万円で、月々2100円
がいいかなあと思っています。
それとは別に死後整理用で、終身保険200万で、月々3000円のをかけようかなと思っていますが、かけすぎですかね?年齢が若いほうが終身保険が安くなるので今からかけておくか、定期保険だけにして、60歳以降は、200万の定期保険に更新し直すかで悩んでいます💦

コメント

そらゆり

定期保険だけでいいかな、と思います。
子供の教育費など、自分に万が一のときの保険です。

なので、60歳以降に子供が独立しているなら新しく入る必要はないかなと思います。
貯蓄で200万あればいいんですから
わざわざ保険での確保は不要かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうしてみようと思います✨

• 8月29日