※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
お出かけ

11月17日が予定日です👶今年長男の七五三もあるのですがお宮参りと七五三…

11月17日が予定日です👶

今年長男の七五三もあるのですが
お宮参りと七五三を一緒にやるかで悩んでいます。

予定通り生まれたとして
生後1ヶ月頃が12月中旬~
とても寒い時期にもなります⛄️

出張撮影の方を呼んで写真を撮ってもらう予定なので、できたら同時にお参りできるとみんな着物で撮れるなぁ…という私の希望はあります。


12月中旬以降だと七五三シーズンからは少しはずれるのかな?ってのと
上の子は上の子でメインで七五三してあげた方がいいのかなぁと言う気持ちもあります。

ただ、10月後半11月だと予定日も近いと私自身体調とかどうなってるかもわかりません😭

みなさんだったらこの場合いつ七五三、お宮参りしますか?

コメント

ママリ

お祝いごとを遅くやるのは私は気が進まないので10月にやります!💦
10月下旬じゃなくても上旬〜中旬でも良いかと🙆🏻‍♀️