※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月から小さいフィギュアや人形で遊ぶようになり、オモチャを口に入れたり舐めたりはしなくなりました。まだ誤飲が心配ですが、早いですか?

1歳3ヶ月になったばかりなのですが
1歳2ヶ月くらいからガチャガチャとかで出るような
小さいフィギュアとかシルバニアの人形とか
大好きになって、小さい人形たちでよく遊びたがります。
1歳ちょっと前くらいから
もうオモチャや物を口に入れたり舐めたりは
しなくなっています。
ただ、それでもまだまだ誤飲が危険な時期
だとは思うので気をつけて見ています!
ですが、まだやっぱり早いですかね?😥

いつまでオモチャ舐めたりかじったりしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半ごろに上の子のガチャガチャのキーホルダーのチェーンを飲み込みました。(その後うんちに出てきましたが)あとは噛んでガチャガチャのおもちゃの端っこが取れて噛んで飲み込んだりもありました。チェーンは外したりもできますがまだまだ怖い時期だと思っています😓

うちは3歳くらいまで割となんでも舐めたりしてました。個人差ありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェーン飲み込んじゃうの怖いですね!!
    噛んで破片とかも怖いですもんね💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

長女は3歳になるくらいまで口にいれてました。なので対象年齢3歳〜のおもちゃがたくさんあるのはそういうことなんだな、って勝手に理解してました!

次女は長女ほど口に入れるタイプではないですが、何かあったら嫌なので、小さいおもちゃは全部隠すか捨てちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3歳くらいまでは危ないですもんね😭
    小さいお人形でごっこ遊びみたいにしたりおもちゃのコップに入れたり出したりとか大好きなのですがまだまだやめさせとくべきですね💦💦

• 9月1日