※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満腹中枢ないのすけ
その他の疑問

小1の子供の音楽会の練習で木琴を購入しようと思っています。楽譜がわからないけど、1列の木琴を検討中。学校で使うのは2列のものですか?木琴購入者のアドバイスをお願いします。

小1の子供の音楽会の練習で木琴を購入しようと思っています!
私も楽譜の読み方すら全然分からないのですが、持って帰った楽譜はこんな感じです💦
これは同時にこの音をたたくということですよね?🤔
上下2列の物だとお値段結構するのでおもちゃのような1列の物にしようと思ってるのですが学校で使うのって2列ですよね?

木琴購入された方が居たらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

そうだと思います。
幼稚園でならやりましたが1段のでした。マリンバサイズじゃなきゃ1段だと思います🤔

  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    保育園のときにしたのは1段だったと思うのですが小学校て大きいやつよね…
    と思って💦

    • 8月29日
ミラクル

上下2列って#や♭の音じゃないですかね。
楽譜で#や♭がなかったら、1列のものでいけるような、、、?

  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    ほんとですか♪
    1列のを検討します🤗

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

鍵盤ハーモニカで自宅練習して、学校では楽器練習したらどうですか?

  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    鍵盤はだいぶできてるのでせっかくなら本物に近いので練習させてあげたくて🤗

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高学年になれば黒鍵必要になるので、2列のものにします😀

    あと、学校と木琴のサイズ違うと困惑しませんかね?

    • 8月29日