※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの使い分けについて相談です。ケトルでのミルク作りについてメリット・デメリットを知りたいです。

まだ先の話なんですが、、

母乳がどれだけ出るかにもよりますが、完母にこだわりは無く、なんなら少しだけでもミルクに頼りたいと思っています
夜中の授乳で旦那に対応してもらいたいのもあるので

里帰り先の実家も自宅もケトルです
ただネットでミルク作りにケトルはおすすめしないと出てました
カルキが抜けないとか…もう少ししたら病院でも相談してみようとは思ってますが、皆さんの意見を伺いたいです

ちなみにウォーターサーバーの使用は考えていません。水も沸かす分は水道水でいいかなと思っています。
ミルク作りに水道水で電気ポット、ケトル、鍋ややかんで沸かしている方、それぞれのメリットデメリットを聞かせてもらえたらなと思います!
また、ケトルがカルキが抜けずおすすめ出来ません、だけなら、鍋ややかんで沸かした湯冷ましを沸かすのに使うなら問題ないですかね?

コメント

そんなの聞いたことなかったです😱
病院でも言われたことないし、普通にケトル使ってました!
水も水道水です💦

星

私普通にケトルでしたよ😂
問題なく成長してましたよ!

娘はケトルでミルク作ってましたが問題なかったですよ!!😊

はじめてのママリ

そんな神経質に考えなくてもぜんっぜん問題ないですよ!!
ネットの情報あまり鵜呑みにしない方がいいと思います🥹
今は完母ですが最初の頃ミルク頼ったりしてた頃は普通にケトルでやってましたよ🫶😚

ママリ

病院は1人目はケトル、2人目はウォーターサーバーでした!
なのでケトルでも問題ないと思います🧐
自宅では1人目のときから温度設定ができる電気ポット使ってました!
ミルク作りたいときすぐお湯出るので便利でしたよ。(お湯が無くなれば水足すだけなので楽)
離乳食のフリーズタイプとかでお湯で溶かさなきゃいけないときも使えますし、ミルクや離乳食の時期が過ぎても温かい飲み物飲みたいときに使えるので買って良かったです🙆‍♀️
ケトルはお湯が沸くまでの時間待たなきゃいけないのが嫌でした🫠

はじめてのママリ🔰

うちもケトル使ってましたー!! 細かいことは気にしません!!!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません

皆さんの意見を聞いてケトルを綺麗にするだけにしようと思いました😊
ありがとうございます!