※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が、離れると泣くようになりました。抱っこが増え、悩んでいます。同じ経験の方、どう対処しましたか?

【赤ちゃん離れると泣くことについて】

生後6ヶ月の男の子です。今まで起きている間はかまって昼寝の間に家事をするようにしていました。
最近は姿は見えているのに2、3メートル離れただけ、床から立ち上がるだけで大泣きするようになってしまいました。
生後5ヶ月になった時に寝返り返りが出来るようになったけど、2、3回自分でやったきりでその後はうつ伏せになると泣いて助けを呼びます。

抱っこの要求も増えたし。一度泣くと抱っこで5分以上宥めるので毎日グッタリです😅
少し泣かせても離れて慣らしていくか、今だけだからとベッタリくっついているか悩みます。
みなさんそうゆう時期はどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

冗談でなくずっと抱っこしてました😂
その頃からよく支援センター行ってましたね!いろんな人に抱っこしてもらって他人に慣れてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    支援センター行けてないので人に慣れてもらいに行ってみます🎵

    • 8月29日
れい

トイレ以外ずっと抱えてました
昼寝も置けない子なので大袈裟じゃなくずっとです笑

最近は1-2分なら遊んで待ってたり、近くにいればひとりで遊んだりが出てきたので楽ですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと抱っこ…みなさんそうゆう時期乗り越えてすごいです❗️🥹
    今だけかなって思ってイライラしないようにしてみます

    • 8月29日
はじめてのマリマリ

私もずーっと抱っこしてます(笑)
今もまさに抱っこして寝てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです😊
    ウチも抱っこ紐の中です笑
    肩腰バキバキになりますね笑

    • 8月29日
はじめてのママリ

ずーーーっと抱っこしてました😂
夫に現状伝えて、なんなら体験してもらって、夜ご飯やら家事やらできてなくても、俺が抱っこ変わるかご飯作るかどっちがいい?と選択させてくれてました。
今日が1番軽い日と思ったり抱っこしたくてもできなくなる日をひたすら妄想したりして耐え凌ぎました。笑
肩や背中が痛くなったので、骨盤矯正も行ってましたかし、ヒップシートもおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも毎日愚痴報告はしてるから体験もしてもらわないと🤣笑
    まだ一日一回はベッドで寝るのでその時に必死に家事をして毎日燃え尽きてるのでたまには休息の日にしようかと思います

    ヒップシート✨検討してみます🎵

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はずーっと抱っこしてました。寝ても下に置くと泣くので本当にずっと抱っこ…夜も抱っこしてました。
2人目になると抱っこしてあげたくてもずっと抱っことか無理で多少泣いても家事をしたり1人目のお世話をしたりしてます。

抱っこできる状況なら抱っこしてあげて欲しいです♡いつかは抱っこも必要なくなるので、今だけ♡と思ってたくさん抱っこしてあげて下さい‼︎大変だとは思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟育児お疲れ様です
    上の子さんのお世話もあるし大変ですよね

    抱っこ今だけ❤️ですね


    成長して抱っこより遊びが好きになるかなーとか妄想しながら頑張ってみます
    実際抱っこ卒業されたら寂しくなっちゃいそうですね笑

    • 8月29日