※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えで、2歳4ヶ月の子どもが拒否する様子。愛着形成が不十分と感じ、先生にも相談している。他の子は喜んで駆け寄る中、我が子は拒否の態度が続いている。

【保育園のお迎えで子どもがこっちにこないについて】

保育園のお迎えで、子どもがこっちにこない😭

1歳児クラスの我が子(2歳4ヶ月)をお迎えにいくと、あるときからパタっとお迎えにいってもこっちに来なくなりました。

なんなら嫌な顔されます😭😭
泣いたりも。。。
最初はおもちゃで遊びたいんだなと思ってましたが、もう半年以上こんな感じです💦

「もー」
「イヤ」
「ダメ」

ってめちゃ言われます💦
これは保育園の先生にも言うみたいです。
私や先生を叩くこともあります。

保育園の先生から愛着形成されてないと思われてそうなレベルです。

他の子どもたちはお母さんがお迎えにいくと喜んで駆け寄ってきてるのに💦💦

コメント

すー

そのくらいの頃ってそんな感じでしたよ😊うちの子はチラ見して気づかないふりされました😂まだ遊びたかったって泣いたりもありました💦もー、イヤ、ダメはイヤイヤ期なんでしょうね😅なんだかんだママ大好きですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか💦本気で嫌がられるレベルです😅

ママ大好きと言ってもらえて嬉しいです😭🙏

• 8月29日
ママリ

えーそれは寂しいですね😭😭😭ママ〜って来て欲しいですよね。

幸いうちの娘は、基本インターホンが鳴った時点で反応し始めるらしく、私の姿が見えたら飛び出してきます。

ですが稀に何かに集中していて、そっちのけにされた時は、ママのとこ来てよ〜お迎えだよ〜🤤と追いかけながら、ハグとかほっぺにキスとかこちょこちょとかしちゃいます(笑)

そうすると大体ニヤニヤし出して、私に張り付いてきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね〜☺️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

• 8月29日
はじめてのママリ

2歳ってなんでもありじゃないですか?
4歳になった今思うのは、2歳の時に激しい子ほど色々自立して出来ること多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こんなときもあったな!と懐かしくなる日がくること願います!

• 8月29日
えび

ママ友のお子さんもそんな感じです!!お迎えに来てもママのこと眼中になしみたいな感じでずーっと帰らず遊んでます。
お母さんは自分のことを好き、見守ってくれると信じて安心しているからだと思いますよ〜!

愛着形成されてない子は逆に大人にベッタリで離れないとも聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心できました💦

保育園で否定的な言葉ばかり子どもが発したり、下の子が最近生まれたので、虐待でも疑われてるのかも、と不安になりました😅

• 8月29日