※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが予定日を過ぎても生まれず、周りからのプレッシャーでイライラしている女性。陣痛促進方法を知りたいです。

周りの人にも、担当の先生にも
予定日より早くでてきそうだねって言われ続けて。
日ぃ回って予定日過ぎました。笑
今現在赤ちゃんの重さ、推定3100g。
でてきてくれていいのに。。。
恥骨痛半端なくてあまり散歩とかもいけない。
夜中寝てる時にお腹いたくなって
間隔はかるけど陣痛に繋がらない。
予定日来たからみんなから「生まれた?」って
LINEくるけど、生まれてないし。
「早くでてきてよ」とか言われるけど
それ一番おもってるの私だし。
みんなからのその連絡が変にプレッシャーに感じる。
イライラもしてくる。
生まれてくるのなんて赤ちゃん次第なのに。

陣痛促進にいい方法あったら教えてください、、、

コメント

ma

お腹も張って痛いとはおもいますが😫やはり歩くのが一番かと(。>д<)

私もいつ生まれてもおかしくないと言われて入院までしたのに、なかなか産まれず(T-T)
医師にも退院して様子見る?と言われたのですぐ退院して(笑)
めっちゃ歩きました(。>д<)
その2日後だったかに陣痛きて出産しました(о´∀`о)

いつ出てくるかは赤ちゃん次第ですけど😫やはり歩くのが一番よく聞くのでいいのかなと思います✨

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    歩くのも努力してるんですが、恥骨本当に痛すぎて、座り込んでしまうレベルです、、、

    今日も少し歩き回ったんですが
    お腹も恥骨も痛くて冷や汗かいて座り込んぢゃって、、、

    • 2月16日
ぷたん

歩いたり階段の上り下りしたり股関節ほぐしたりするといいって言いますよね🤔
あと食べ物だと焼肉とすき焼きとオロナミンC笑

赤ちゃんはまだママの中にいたいみたいですね😛💓
周りのストレスに負けず
お腹の中にいてくれるあと僅かな時間大切にしてあげてくださいね✌🏻✌🏻

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    実家にいるんですが自分の部屋が2階なんで
    必然的に階段昇り降りはしてるんですが全然なんですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    2月入って毎日オロナミンC飲んでるのに一向に効かず、、、笑

    どんだけ居心地いいんだ私のお腹の中。って思っちゃうくらいです(´・_・`)
    県外の友達が予定日にあわせて泊まりにきてて、明日帰るんですが、自分がいる間に生まれないと来た意味ない。とか、無駄にお腹触ってきたりとか、それもなんかだんだんイライラしてきて、、、

    • 2月16日
  • ぷたん

    ぷたん

    同じですね😂
    義理姉はオロナミンC飲みながらすき焼きしたら破水して焦ったって言ってました笑

    ママのこと大好きなんですよ💓💓
    それは完全に大人の都合なので
    無視していいと思います。
    わざわざ時間作って来てくれたのに
    ごめんねとは思いますけど笑
    産後2日目以降の方が可愛いんやでって笑

    • 2月16日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    すき焼きは食べてませんが、ステーキは2回ほど食べたのに効果なし、、、(笑)
    オロナミンC飲みながらすき焼きって結構贅沢ですね(*´ω`*)♡笑

    ママのこと大好きなのかなって
    考えると愛おしくなってきました、、♡
    ありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)♡
    なんか、立会いたいってゆって来たんですが
    その子自体、彼氏出来たこともなくて
    独身なのでうちの親的には立会いしない方が
    その子の為でもあり、私の為でもあると、、、(笑)
    わざわざ仕事休みとってきてくれるのは
    本当にありがとうなんですが
    焦らされるのは本当にイライラします、、、

    • 2月16日
  • ぷたん

    ぷたん

    私もいざという時やろーっとみたいな感じで聞いてましたwww


    ママのこと大好きだからまだいたい~ってしてるんですよ❤️

    まって!
    彼氏いたことなくて人の出産立ち会うのは
    まじ!!やめた方がいい....www
    そして産婦人科許可したんですか?!
    うちのところは旦那か実母以外不可でした😂

    • 2月16日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    すき焼き、、、親に頼んでみよう。笑
    晩ご飯すき焼きにしてーってw

    そう考えるともうちょっとゆっくりしてていいよ♡って思えてきました(๑ ́ᄇ`๑)

    多分、なかなか体験できないことだからってゆってたんで、面白半分興味半分だと思います(´・_・`)
    私は総合病院なんですが、事前に誰が立会うか言っておけば誰でもおっけーなんです(´・・`)

    • 2月16日
  • ぷたん

    ぷたん


    オロナミンCも忘れずに💓💓

    産まれたらもう感じられないもの沢山あると思うので噛み締めましょう😂💓


    そうなんですね!
    まじグロいって聞くし痛すぎて叫ぶって
    言うじゃん??って思っちゃいました笑
    今後その子が子供欲しいとか
    思ってるなら全力で止めたい...

    うちはぱぱ血がダメなので
    立ち会わせて2人目ないとか
    思ったらやだと思ってしなかったんですけど
    別れるので立ち会わせたいって思ってますwwww

    • 2月16日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    オロナミンCは変わらず毎日飲み続けます!笑

    本当にグロいって聞きますよね、、、
    やし、多分暴言吐くだろうから
    「まぢ触んな」とか言ってしまうやろし
    今後の友情関係にひびがはいりそう、、

    あ、うちもそうです!
    未婚妊婦でパパが結婚するしないではっきりしないんで
    あんまり期待はしてないんで
    無理矢理にでも立ち会わせてやろうって思ってますwww

    • 2月16日
  • ぷたん

    ぷたん


    飲み過ぎには注意してくださいね💓

    ほんとそれですww
    出産立ち会い許可して
    疎遠とか意味わかんないですよね🙄

    まー!うちもまさしくそれです笑
    無駄に親近感湧いちゃった(湧いちゃダメ)
    立ち会わせたいですよねwww
    お前現実見ろって感じで←

    BAありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

    • 2月16日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    カフェイン過剰摂取になりますもんね( °Д°)
    一日1本でやめときます。笑

    いや、まぢですよ!!笑
    ほんなら立会いせんかったらよかったやんとしかこっちは言えない。笑

    私も親近感湧いてしまってBAさせていただきました←
    お前の子供だぞ。よく見とけ。
    そして一生覚えておけ。って感じで
    立ち会わせたいんですwww

    • 2月16日
  • ぷたん

    ぷたん

    お腹壊しちゃったりしますからね😂😂

    テレビドラマのような綺麗な
    出産じゃねぇぞ!って感じですよね🙄
    立ち会ったが故にその子が
    今後男性とそういう風になれないとか
    妊娠したけど怖くて産めないなっても
    こっちも困るしなんもできネェェヨォォォ😑😑笑

    え!!めっちゃ同じ❤️
    お前の子供はこうして出てくるし
    お前のおかんもこうして出したんやぞと。
    お前は簡単に逃げれるけど
    こっちはこれからこれ以上の
    思いするんだぞって感じ😤
    そのまま血見て倒れろって思っちゃってます←

    • 2月16日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ですよね( °Д°)

    そうなんですよ!
    絶対多分ドラマとかの綺麗な感じ想像してると思うんですよね(´・_・`)
    トラウマになられても困る、、

    もお!ほんとめっちゃ一緒です♡♡
    お前もこーやってお母さんが死ぬ気で産んでくれたからここにおるんやぞ!って。
    はああああ。もおめっちゃわかる!!
    こっちの場合は血ぃ見てトラウマになれって思いますwww

    • 2月16日
  • ぷたん

    ぷたん

    お腹壊すのが1番ツライww


    トラウマになるならないは自由だけど
    なすりつけられるのが一番困るし..w


    共感しすぎてうぉぉぉぉ!!!って
    なってますww共鳴しそうww

    控えめにいって倒れろですけど
    実際見てそれこそトラウマになって
    一生女に手出せなくなれ屑ぐらいには思ってますよ😂💓
    むしろ私みたいな思いする人出さないために見てトラウマになってってwww

    • 2月16日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    確かに今お腹壊したら陣痛か下痢かわからなくなる。笑

    あんたのせいとか言われても困りますもんね( °Д°)

    私も共鳴しそうwww
    眠気もともとないけど眠気ふっとんだw
    ほんとそれです!自分がした無責任な行動によってトラウマになって一生結婚できなければいいし、世の中のほかの女性にまでこんな思いさせない為にも死ぬまで覚えておけるように脳裏に焼き付けろ。って思いますw
    なんか、羊水とか血とか飛び散ってうわあああってなればいいのに。とか思います。笑

    • 2月16日
  • ぷたん

    ぷたん

    それ1番困る....

    いやいや自己責任って話笑

    同じく目ぱっちりになりました👀👀
    子供出来たことはまぁ2人の責任だけどさ
    今逃げるのお前無責任とかいう前に
    男として人間としておわってんぞって笑
    うぁぁぁぁぁめっちゃわかる~🤣
    凄いムカつくのに今でも大好きな
    パパだけどパパの為にも他の女性の為にも
    まじそんくらいにはなれって思ってしまう~🤤🤤

    • 2月16日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ですよね、、、(笑)

    まぢ自己責任。笑
    私は関係ないです。笑

    子供ができたことは別に責めはしないけど
    その後のパパの行動の話ですよね( °Д°)
    逃げたい時に逃げるとかほんと卑怯。
    けど、今でも大好きなのもすっごいわかる。
    嫌いだったら多分顔みただけでイライラするから立会いも拒絶やけど、
    そんなことされても好きなもんは好きですよね。笑
    けど、今後のパパの為にもそのくらいの大きな経験は必要ですよね( ˉ ˡˍˉ )

    • 2月16日
  • ぷたん

    ぷたん

    ただの下痢と思ったら子宮口全開とかやばい..w

    赤ちゃんもきっと友達帰るまで空気読んでお腹にいるのかもしれない🤔🤔🤔

    そうなんですよ~😛
    もうどこにも逃げられないんだよ
    こっちは進むしかないんよって笑
    嫌いってお前いなくても大丈夫て
    口で言えても心と頭が違うダメって言う🙄

    ほんと逃げし現実見ないはクズの極み~✌🏻✌🏻
    この逃げを経験とかのちにほざくんだから
    ちゃんと見ろばーーーーかって思ってます😤

    • 2月16日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん


    それは本気でやばいw
    トイレで出産ぱたーんぢゃないですか( °Д°)笑

    それ、私も思いました!笑
    私がイライラしてしまうのわかって空気よんでるのかも、、、笑

    そうなんですよね。。。
    前向くしかないんだよって思いますよね(´・・`)
    口ではなんとでも言えるけど、心と頭はついていってないんですよね(´・_・`)

    素晴らしい言葉( °Д°)
    逆にこんな経験2度としないように、できないように現実みて!!!って感じです(´・・`)

    • 2月16日
  • ぷたん

    ぷたん

    それだけは避けたい~😭

    めっちゃママ思い❤️❤️


    相手あることだから
    こっちはもう何も出来ないですしね🙄
    別居してから泣かない日が無くて
    自分でもどんびいてますww
    笑えるようになったのは進歩ですかね✌🏻
    いつまでも夢見てんじゃねぇぞ🐷って
    言ったりましょう😤😤
    あわよくばパイプカット性転換してって😛💓

    • 2月16日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    確かに避けたいww

    めっちゃママ思いのいいこ(*´ω`*)♡

    わかります!泣かない日うちもなかった(´・_・`)
    今はもう覚悟きめてますけど(´・・`)
    パイプカットwwww
    男捨てろってことですねwwww

    • 2月16日
  • ぷたん

    ぷたん

    私はストレスやばすぎてなのか
    薬飲んでるのにめっちゃお腹張るのでもう出てくるのかなってビビってます(2月はやめてくれ)

    お利口ちゃん👍🏻👍🏻

    心と身体?は一致してなくても覚悟しないとやっていけないですもんね🤐
    私もなんだかんだ覚悟はできてきてます😤

    性転換するなり死ぬなりしてくれればこっちも踏ん切りつくかなって笑笑

    • 2月16日
チィーパッパ

予定日に合わせて泊まりに来るってすごいですね!立ち会うんですか!?旦那並み!
私も2人目予定日から8日も過ぎたからまだかまだかと言われました…上の子の保育園の都合でこれ以上過ぎたらやばいギリギリでした。お腹の赤ちゃんのベストで産まれて来るので話しかけたり、一番効いたのは階段の往復。きついけど若干足がパンパンくらいしたらその夜破水して産まれましたよ〜☺︎

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    多分本人は面白半分興味半分で立会いたいってゆってます、、、笑
    私は未婚妊婦なんで、気を使って言ってくれてるのかとは思うんですが、
    私的に出産未経験者(旦那様は特別)に立会いされるとイライラしそうな気がするんですよね、、、

    話しかけると胎動で答えてはくれるんですがね、、、散歩は恥骨痛くてなかなかできなくて、、、階段昇り降りならできそう!!
    今日陣痛こなかったら明日やってみます!!!

    • 2月16日
もっちーモチモチモチモチモチ

焦らず待ちましょう(*´∇`*)
わたしもジンクス試して
毎日1時間お散歩してましたが
結局予定日は過ぎました笑
あー、意味ないんだなー、って、思いましたよ笑

赤ちゃんが、今なら産道通っても生きて出られる!ってタイミングを見計らってるらしいので
いつなの?まだなの?って言われて私もストレスでしたが
自分のことは自分が一番よく知ってるだろうしなー、と思って、最終的にはぼーっとしてました。笑

産んだら産んだで
あー、おなかぺったんこになっちゃった。って、寂しくなるので
今のうちに満喫しておいてください(*´∇`*)

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    お散歩してても予定日すぎる時は過ぎるんですね(´・_・`)
    妊娠も出産も十人十色ですもんね、、、
    友達の先輩が毎日2時間散歩して予定日前に陣痛きて1時間で生まれたらしいから散歩したがいいんぢゃない?って言ってくるんですが、
    尋常ぢゃないくらいの恥骨痛で家の中歩くのもやっとなんですよね、、
    その友達は妊娠も出産も経験ないから恥骨痛の痛さもわからないのにそんな簡単に言わんでよって、それにもイライラしてしまって、、、

    確かに自分のことは自分が一番よくわかりますもんね、、、
    今のうちに妊婦さん体型満喫します!!!(*´ω`*)

    • 2月16日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    たくさん歩いたのに
    予定日過ぎるわ陣痛から分娩まで24時間費やして割と難産でした!笑
    歩きゃいいってもんじゃないですよ笑
    出産経験してない人にとやかく言われたくないですよねw
    恥骨痛いのちょーわかります!
    立ってるのも辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    遅かれ早かれ産まれてきますから!
    頑張ってくださいね(*´∇`*)

    • 2月16日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    ほんとそれなんですよ!!!
    出産経験してるわけでもないのに
    この恥骨の痛みもなんも
    わからんやろがい!!って思います(´・・`)
    本当に立ってるのも辛い、、、
    ここまできたら絶対生まれてきますもんね(∩´∀`∩)
    気長に待つことにします_(:3」∠)_

    • 2月16日
チィーパッパ

友達が立会いオッケーなんですか!?
面白半分興味半分か…なかなかできない経験ですが…出産は命がけですよ〜!いてくれたら心強いと思える人の立会いでも声かけによってはイラっとした記憶が…実母でしたが…2人目は1人で挑んで思う存分絶叫しながら産みました(゚∀゚)恥骨が痛いならもう直ぐかもしれませんね(*^^*)出産は突然になのでベビちゃんを信じて残りのマタニティライフ楽しんでください╰(*´︶`*)╯♡

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    誰でもおっけーなんです(´・・`)
    確かになかなかできない経験ではあるけど
    絶対出産未経験者が立ち会ったら
    声かけとか行動にイライラしてしまいそうで。
    実際私的には実母と、未婚妊婦でシングル予定なんですが一応赤ちゃんのパパ、だけでいいです(´・_・`)

    30週入ったあたりからずっと恥骨痛いんですよねー、、、笑
    べびちゃん次第ですもんね( °Д°)
    残り少ないマタニティライフ、楽しみます!!!

    • 2月16日