※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

下地、ファンデ、パウダー。スキンケア以外の肌メイクで1番お金をかけた…

下地、ファンデ、パウダー。。。
スキンケア以外の肌メイクで1番お金をかけたり大事にするのはどれだと思いますか🤔?

今毛穴パテ職人のチューブタイプの下地→tirtirの赤のファンデ→セザンヌのだいぶ前のパウダー→コーセーのキープスプレーを使っていますが、汗をかくと、毛穴が白くポツポツするし、鼻周りは汗で浮くしテカるしで。。。

なるべくプチプラで行きたいのですが、
何を使うのが良いでしょうか?

洗顔後何もつけないと突っ張るけど、こってりしたものをつけたり、寝起きは顔全体がベタベタする、インナードライ?脂性肌?のどちらかだと思います。

コメント

ベースメイク全部ですかね。
直接肌に触れるものなので刺激の少ないもの、肌質に合ったものを使うべきだと思いますよ☺️

だいぶ前のパウダー、というのは使い始めてから何年も経ってるってことでしょうか💭
だいたい化粧品は開封後使い始めてから1年過ぎたら捨てた方が良いです。
使い切ってなくても開封してたら菌が繁殖してるので長くても2年以内には処分がオススメです🥲

化粧品にかける価格帯と悩みが似ています😂

最近毛穴のヨレ(白いポツポツやテカリ)がめちゃくちゃ酷くなって、色々試したんですが

効いたのは洗顔と保湿でした😍

SOFINAiPのポアクリアリングジェルウォッシュ
これがめっちゃ私には合いました。

保湿は
ちふれの化粧水と
HABAのオイル2滴です

お化粧は今は、
KOSE メイクキーププライマー
BBクリーム、クッションファンデ(あんまりこだわりなし)
VTのパウダー
KOSE キープスプレー

退会ユーザー

途中で投稿してしまいました😅

今まで化粧直後でなんか汚かったのが、昼過ぎまでサラッとするまで改善しました。午後は流石に若干てかってきますがパウダー追加したら割と戻ります☺️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ベースメイクかなぁと思います!!
プチプラはすぐ底が見えるので
うまく使い分けてます!
私は今コスデコ(下地とパウダー)を
セールしてたりするタイミングで買うようにしてます!
しばらく使えるのでまあそんなもんかなぁと!!!!

私も朝起きたときはテッカテカです!
脂性肌と認識してます。笑