※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
その他の疑問

スマホ画面がロックされているときにラインの通知が来た場合、メッセージ内容が表示されない設定をしている人はどのくらいいるか気になります。

なんとなく気になったのでここでお聞きしたいのですが、ロックされてるスマホ画面にラインの通知が来たときに送られてきた相手の名前だけが表示されるようにして、メッセージ内容は開かないと見えない状態にしてる人はどのくらいいますかね、、?
ちなみに主人はロックされてるスマホ画面では送られてきた相手のアイコンしか見えません。ちなみにロック解除中の時すら上に通知されるところではメッセージ内容は非表示されずラインのアプリを開かないと見えません。浮気を疑っているわけではないのですが隠したいことはあるのかなという、ふとした疑問です。

コメント

mi-re

そもそもロック画面に通知されないようにしてます🙂
理由はロック画面の壁紙を娘の写真にしているので通知が出ると娘の写真が遮られて邪魔だからです 笑
隠したいとかは全くありません😁

  • つたん

    つたん

    なるほど、それぞれいろんな理由があるんですね😵‍💫表示されないようにしている=何か隠したいのか?と思ってしまっていた部分があったので。ありがとうございます😭😭

    • 8月29日
ママリ

主人がそうしてたので、私も以前は真似してました。
仕事でLINEを使うようになってからメッセージも表示されるようにしましたが、一緒にスマホ画面見てる時にメッセージが出てくると覗き見されてるみたいで嫌だったので、主人もそうなのかなと思ってます。

  • つたん

    つたん

    そうですよね、思い返してみればわたし自身も特に隠したいこと、やましいことはないけど主人に友人とのライン全部見られたら確かにいい気持ちにはならないかもしれないです😮‍💨そうですね、、

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

ロック時も解除時も
LINEの通知は新着メッセージがあります。
と表示されるのみにしてます!
隠したいことがあるわけではありませんが友人や家族とのLINE内容を人に見られることに抵抗があります💦

  • つたん

    つたん

    そうですよね、いろんな方の考えがありますよね😵‍💫ありがとうございます😭

    • 8月29日
りい

プライベートなことだし、私もメッセージ内容でないように通知してます!

  • つたん

    つたん

    確かにプライベートな事ですよね。いつ誰に画面を見られるかわからないですもんね😵‍💫そういった意味でも表示されない方が安全面でも安心ですよね、、。

    • 8月29日