※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の家庭訪問って子供のことを聞くんじゃなく家賃とかお金のことばかり聞かれたんですがそういう場なんでしょうか?

保育園の家庭訪問って子供のことを聞くんじゃなく家賃とかお金のことばかり聞かれたんですがそういう場なんでしょうか?

コメント

さらい

聞かれたことないです、、、

はじめてのママリ🔰

ひどい😰ありえないと思います😤

担任が来たんですか?
園長に家庭の事情も聞く方針なのか、他の家庭にも家賃やお金のことも聞いているのか問い合わせてみてはどうでしょうか😤😤

ボンジュール

普通に考えてお子さんの事をお話するだけです。

日ごろお子さんがどんなのが得意で不得意なのか、家ではどんな遊びをしていて、どんなオモチャがあるのかなどなど。

夫婦関係とか身内関係も多少は聞かれるとは思いますが、当たり障りのない会話です。

例えば、パパとお子さんはよく一緒に遊んでますか?とか、パパとはどんな遊びをしますか?など。

金銭面に関しては聞かれたことは1度もないです。

ちょっと可笑しいと思いますし、園長さんに相談してみるのもいいかと思います。

ぽん

家庭のことを聞くのは、ちょっと踏み込みすぎだと思います😅
それに個人情報ですし、情報の取り扱いが心配です😅

ママリ

訪問者の方にデリカシーがないか、お子さんについて気になる点があって保育園なりに生活環境を探ろうとしたのかなと思いました😅