※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で高熱が出ています。風邪症状は軽くなったが、38.8℃の熱が続いています。コロナの可能性も考えており、検査を受ける予定です。周囲に風邪の人がいるため、不安があります。

【妊娠後期の高熱と症状について】

今のコロナの症状について教えて欲しいです😣
私の症状はコロナなのでしょうか…?

土曜日から喉のイガイガした違和感と鼻水があって日曜日には少し悪化しており、軽い風邪かな?と思っていたところ月曜日(昨日)は喉も鼻水も症状が軽くなったのに高熱38.8℃が出てしまいました。
お昼頃からずっと38℃台から下がらず、朝一で受診して検査をしようと思っています。

妊娠後期で飲める薬もほぼない上に、あまり喉も痛くないのに高熱だけ出るという症状を初めて経験するので、何たがなんだかと不安です😞
周りにコロナはいませんが、風邪症状の人はいるので検査していないだけの人がいるのかもしれないのかな?と思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

周りのコロナな人に似てます。
お子様いらっしゃいますか?
今の時期に高熱でかなりだるいのは、お子様からうつる風邪以外はコロナ、とお医者さんに言われ4人コロナになってましたが、熱が続き、下がった後もかなりだるさや不調が続いてました。
初めに発症した子は熱が出てすぐに抗原検査をしたら陰性で、会社に行ったらすぐみんなにうつり、家族中にうつり、再検査したら陽性でした😭今のコロナ、なかなか厄介です。くれぐれもお大事にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私には子どもがいないのですが、子どもがいる人とランチに行った際にその人が咳をしていたので、感染源としてはそこしかないかなと思っています😭

熱が続くのですね…😱
    やはりすぐに検査をしても反応出ないのですね、1日待つことにしてよかったです😣
    コロナだと思って周りにうつさないように生活しようと思います。
    ありがとうございます😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠後期に発熱しましたが、後期は痛み止め解熱剤は胎児に影響があるため飲めないと言われ処方されませんでした😭中期まではカロナールを発熱時飲んでいたのに辛すぎました…お大事にしてください。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでしたー😭😭😭
    カロナール処方されました😞
    ありがとうございます(;-;)

• 8月29日
ママリ

突然息子が高熱をだして下がったと思ったら私の喉イガイガと高熱(39.0)、全身の関節痛が始まり、予定日近いので昨日検査したらコロナでした。

倦怠感や関節痛はありますか?それで眠れない人が多いみたいです!

かなりショックでしたが、
まずカロナールを使って熱下げんと赤ちゃんもしんどくなると言われ、もう2錠飲んでます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    倦怠感や関節痛っぽい症状あります、寝てもすぐに起きてしまいます🫠
    ママリさんは予定日が近い時にしんどすぎますね…😭

赤ちゃんしんどくなるのですね、嫌すぎます😱
    昨日内科に電話した段階では、まだ陽性でも反応が出ないかもしれないし後期だから出せる薬もカロナールしかないと言われ、今日の朝一で受診予定です😭
    昨日産婦人科で処方されていたカロナール200×1錠を2回飲みましたが、全然効かず、、、
    ママリさんはどの強さのカロナールを処方されましたか?😣

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本語が下手でした💦
    昨日飲んだカロナールは、以前妊娠中の頭痛薬として産婦人科に処方されたものです😣
    昨日は病院に行かなかったので、持っていたものを飲みましたが分量が全然足りていないのかなと思っています、、、

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

じゃあちょっと怪しいですね😭

私は500×1を10回分出されてます🥲(飲んで1時間後くらいに汗ドバドバでてきました)
    私の感じからしたら200を2錠飲んで良さそうですが、こちらは出産間近だし自分の判断は怖いかもですね🥲

今しんどすぎてまたもう一錠いきたいんですがなんかためらってしまいますよね....

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500なのですね!!
    汗ドバドバ出るのは熱下がりそうでいいですね😭
    私の量は足りていなさそうですが、とりあえずあと1時間で病院に行くので、それまでは飲まないようにします🥹

本当なら妊娠中に飲みたくないですもんね…
    しんどすぎて赤ちゃんまでしんどくなるのはダメだし、難しいです😞

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナでした😞
    カロナール飲みたくないですがどうしようもないですね…😭😭😭

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

いやーーーーーん😨
    でも結果わかってなんとなく良かったんじゃないでしょうか🥲悔しいし、悲しいと思うけど....

カロナールは何mgのでしたか??🥲

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナじゃないならなんなんだ?!と思ってたので、結果分かってよかったです😭
    気をつけていたつもりだったのに…🫠

カロナールは200mgを朝晩2錠ずつ、5日分でした!!
    ママリさんと同じく、飲んで1時間ほどで汗ドバドバで熱も下がりました😭
    関節痛がないとこんなに楽なのですね😭
    なるべく飲みたくないので、明日の朝熱がなかったら飲むのやめたいなと思っています🥲

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

熱と痛み止めって考えるとそれぐらいの量になるんですね👍✨

心配だけど辛すぎる時は飲んだ方が母子共に楽になると考えればきっと🥹

私の身体てきには
    飲む→1h後汗ドバドバ→飲んでから4h後くらいに効果薄れてまた関節痛始まるので汗の後寝れる環境なら寝ちゃった方がオススメです😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね😳
    ですよね、赤ちゃんにとってもそのほうがいいと信じて飲もうと思います😭

なるほど!!
    今から寝てみようと思います😭
    ママリさんも体調が悪い中なのに、詳しく教えてくださってありがとうございます😭💕

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

昨日は起き上がれず、
    今日は微熱〜平熱+全身のだるさで育児と家事の無理をしながらでも頑張って過ごせるほど回復しました🥲

早く良くなりますように!!
    お大事に😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回復してきたのですね、よかったです😭😭😭
    育児と家事をしながらだなんて…無理されないでくださいね😢

私もも朝は8度台でしたが、10時前にカロナールを飲んで以降8度台まではいかなくなって昨日よりはかなり楽になりました😭
    お互い早く治りますように😢💕
    ママリさんもお大事にされてください!

• 8月29日
りんりん

臨月にコロナ陽性になり同じような症状でした!
初めは喉がイガイガで、次の日38℃代発熱したら喉の痛みはなくなってました。
夜だったのでとにかく保冷剤で脇や頭を冷やし続けて、次の朝落ち着いてから病院へ行くと陽性でした😅周りにはコロナの人いなかったのに💥
妊娠後期で高熱はキツいし不安ですよね💦私も赤ちゃんにもしものことがあったら..と思うととても心配でした😭
完治して無事に出産を迎えられることを願っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    まさに同じような症状ですね😱😱😱
    臨月にかかられたの、不安でしたよね😭
    今はこの熱が赤ちゃんに影響ないことを祈るばかりです😞

すみません、ちなみにその後何日間くらい熱やダルさが続きましたか?
    発熱中はカロナールを飲まれていたのでしょうか?😢

• 8月29日
  • りんりん

りんりん

私はカロナールも漢方も飲まず、ひたすら寝ました😴あとは体力付けに食べれる物を食べて、ノンカフェの栄養ドリンクを飲みました!
    熱は2日程でしたが、ダルさは2週間程続きました💥なので出産ギリギリに治った感じです😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナール飲まれなかったのですね😭
    私も熱は2日で8℃台出なくなりました!!
    2週間も続くだなんて…😱
    ご出産に間に合ってよかったです💦
    詳しくありがとうございました!

• 8月30日