※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔色が気になる方へのアドバイスについて相談です。化粧品でカバーする方法や、健康面での心配事について何科を受診すべきかについて教えてほしいとのことです。

どうしたら手っ取り早く綺麗になれますか?
家族で写真を撮ると、子供たち可愛くてパパもカッコよくて写真写り良いんです…(親バカとのろけですみません🤣)
私だけ顔色がどす黒くうわ〜って感じで…笑
ファンデーションですかね…何か良いのあれば教えてください🙏

30代ですが顔色がヤバいって健康じゃないですよね。
特に自覚症状は無いですが何科に行けば良いですかね…
まずは人間ドックとかでしょうか?

どうでも良すぎる質問ですみません。
何科アドバイスがあればお願いします🤲

コメント

あー

手っ取り早いのは整形ですが😂
子供たちが可愛くてパパもかっこよくいられるのは、ママが可愛いからだと思いますよ!笑

ファンデはDiorのforeverシリーズがおすすめです💕
店頭で顎だけに試し塗りしてくれるので、是非試してみてくださいー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手っ取り早いですね!笑
    ありがとうございます😆

Dior!
    高級な化粧品ってほとんど使ったことないのですが、試してみたいです!

• 8月30日

私は生まれながらにして顔色がやばいですよ🤣

高校の時すっぴんで授業受けたら「保健室行くか!?」って先生に言われましたw

ファンデを選ぶ時に、色味ぴったりだとくすむので、若干明るめを選ぶといいですよ!

人間ドック、受けてもいいと思いますが、普段の健康診断引っかかってないですよね!?
顔色悪い人はざらにいるので、健康問題ではないと思いますよ!

私は骨格の関係で、いくら寝てもクマがやばいですし、そういう人よくいます!

レブロンのカラーステイロングウェアというリキッドファンデをおすすめします。
安くて取れなくて、もう10年くらい使ってるかもしれません🤣

パウダーの方が楽で肌にいいですが、顔色が悪い人はガッツリやった方がいいですよ。
ただ、ファンデを塗りすぎるとほうれい線にファンデがたまって目立つようになるので、必要な部分だけ濃くして下さい。

クマはコンシーラーでやった方が消えますが、やりすぎると不自然になりやすい部分なので、クマ直接でなく、クマの下の方に少量つけるようにするといいです。
でも、レブロン使うならカバー力が結構強いので塗らなくてもいいくらいです。
鏡でよく見るとクマが目立ちますが、全体で見た時にすっぴんよりかなり薄くなってるはずです。

あと顔色悪い人はチークがポイントです!おしゃれのためじゃなくて顔色をよくするために塗ってください。本当に綺麗になりますよ。

葬式の時に死体にやる化粧を参考にすると良いです🤣🤣
あれは顔色をよくするための化粧なので…笑

チークは本当に加減が難しいので、最初は家族や友人に仕上がりを聞きまくって下さい。
濃くておかしい!と言われたら、それが真実なので、おかしくないと言われるまで薄くしていきます。
クマがひどい人は、クマの下の方からチークを塗り始めると目立たなくなるというテクニックもあります。

あと顔はのっぺりしている方ですか?
立体感があると、かなり手っ取り早く美人になれますよ。
パウダータイプのシェーディングを買って、鼻の先だけ高くなるようにつけるといいです。

鼻の根元からやるのはおかしくなりやすいし、鼻の先が高いと、全部が良く見えるのでやってみて下さい。
もちろん元々、鼻先がツンとしているタイプなら必要ありません。

リップは自分が気に入ったものなら何色でもいいと思いますが、顔色が悪いということは、ミミズのような色をしていると思うので、必ず塗って下さい笑
私もミミズのような口の色をしていますw
ご飯を食べたら塗り直さないと、再びミミズに戻るので、手軽に塗れるものを持っておくといいと思います😇

あと仕上げにお粉をはたいてから、コーセーのキープミストを顔にぶっかけるといいです!
取れにくいファンデーションがさらに取れにくくなり、マスクしたくらいじゃ剥げなくなります。
無敵になりますよ。

ちなみに目は一重だったりしますか!?
私は元々一重ですが、もし一重なら、アイプチで奥二重にするとよいです。

一重の人が、ぱっちり二重にするとたいてい事故るので、奥二重がベストです。取れないし、自然に綺麗になれます。
メーカーはABの紫を選ぶと失敗しないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死化粧🤣ミミズ色🤣
    参考になりすぎるコメントありがとうございます🤣🤣
    読みながらめっちゃ笑っちゃいました!そう!そうなんです🤣

骨格でクマってありますよね💦私は大丈夫なんですが、夫がそうらしくて子供の頃からちゃんと寝てるのか?とか聞かれてたらしいです。

レブロンですね!コーセーですね!まず買ってみようと思います✨
    色々と具体的にありがとうございます🙏めちゃくちゃ参考になりました( i _ i )

• 8月30日

退会ユーザー

笑ってもらえて嬉しいです🤣グッドアンサーありがとうございます🥹❤️

ちょっと主さんがどんな顔をしてるのか分からなかったので、とりあえず書き殴ってしまいました🤣

主さんが骨格でクマじゃないの羨ましいです🥹笑

中学生の時に、自分の顔色の悪さに気づき、ブレザーのポッケにいつもチークを入れてました🤣
    休み時間にはいつも顔色が悪くなってないか確認して、ぽんぽんやってました…笑

塗り方とか今までいっぱい研究してきたので、気軽に質問してください☺️!!
    とにかく顔色を良く見せて、肌を綺麗に見せて、目に光を入れて(一重だと目に光が入らない場合が多いので絶望しているように見える笑)、鼻の形を良く見せれば
    人は全員綺麗になれるはずです✊笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨

面白おかしく教えていただいていますが、いっぱい努力されてきたんだろうなぁと思います🥺

私全てのパーツが主張の激しい顔でして🤣
    少し化粧するだけで濃くなるのであまりやってこなかったってのもあるんです💦
    そのまま歳とって行ったら、まあバケモノですよね😇
    まずは肌色をどうにかしようと思います💦

ちなみにですが、レブロンのファンデは色どれを購入されてますか?
    乾燥肌用のサンドベージュを買ってみようかなと思ってます。(何か塗ってるとカサッカサになってしまう部分もあって😵)
    最初はちゃんと色試した方が良いですよね💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんスクショ載せ忘れました!

• 8月30日

退会ユーザー

すみません夢中で書き殴ってたら、一番下に返信してしまいました🤣

• 8月31日
ママリ

最初の3行を読んだ時に、「分かる、分かる、肌の透明感とかね!」と思っていたら、顔色のことが書かれていて、同じやん!とかなり共感してしまいました😂

特にうちの娘は白人とのハーフなので、家族写真を撮ると私の映えなさがヤバいです😂😂

色々考えた結果、私はスキンケアと適度な筋力をつけることなのかなと思ってます🙄

ファンデーションでもどうにかなりますが、拭き取りメイクリムーバーで、落としていく時に、うわドス黒!と自分で衝撃を受けます😂😂😂

なのでやはり自分が身につけているものをどうにか改善しようと試行錯誤中です。

今妊娠中なので、産後は本気で筋トレすると決意してます💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです🤣

おお!娘ちゃん可愛いんでしょうね〜🥰

なるほど…!!
    確かに私も妊活してた時はめっちゃ運動しててキュッとしてて写真写りもそこまで悪くなかった…はず。
    ファンデでそこまで隠せてしまうのですね😆
    普段下地とパウダー程度なので、写真撮る時はちゃんと化粧しようと思います…💦

とても参考になるコメントありがとうございます🙏
    お身体大事にされてください✨
    何も努力出来てなかったので、私も頑張ろうと思います❣️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

どす黒いと言うことはくすんでる
って感じですかね?
だったらまずトーンアップする
化粧下地を買ってファンデも
1トーンあげてみるのも
いいかと思います!^^

病気で顔色も悪くなりますが
30過ぎると色素沈着や若い頃
浴びた紫外線の影響が出始める
歳でもあります😂💦

あとは美容皮膚科に行ってみる
とかですかね🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていうんですかね…おじさんたちって顔色悪い人いますけど、そんな感じです😇
    肌色のまま買ってしまうと多少つるんとしたどす黒ですもんね💦
    自然な程度でトーンアップするようにしようと思います!✨

子供の頃とか部活でも紫外線たっぷり浴びてました😂
    これがシミか!と出てきているところもあります!笑
    美容皮膚科行ってみたいです!ありがとうございます🙏

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

みなさま参考になるコメントありがとうございました🙇‍♀️
夜中にめっちゃ笑いながら読みました🤣🤣🤣
ママたちみんな可愛く見えるんですが、みなさん頑張って努力されてるんだよなぁ…って自分も頑張らなきゃと思いました💦
ありがとうございました🙏✨

そうなんですよ😭分かっていただけますか😭!!笑

パーツの主張激しい顔いいですね😍
薄いお化粧が映えそうです🥰

レブロンのファンデは混合肌用がおすすめです!
私も肌カッサカサで、鼻の下とかボロボロになる系の人なのですが
結局乾燥肌用を買っても、化粧の前の保湿をしっかりしないと、結果が変わらなくて…😭
それなら混合肌用のファンデの方が質がいい気がするなーと思い、乾燥から混合に戻したという経緯があるんです😭

色は、自分が色白でも色黒でもないと感じるなら180でいいと思います!私は黄色っぽいくすんだ肌してるんですが、ずっと180使ってます!

よっぽどじゃなきゃ私は標準の色試さずに買っちゃいますよ🥳(もちろん高い化粧品なら慎重になりますが😱)
ファンデを顔全体に均一に塗ると、いかにも塗ったくった感が出てしまって、老けて見えたり、立体感がなくなって顔がのっぺりして見えてしまうので、画像のように点置きして、パフで周りの肌と馴染ませるといいです‼️

そうすると顔の高い位置は明るい色になり、顔の外側は暗い色になるのでグラデーションになって自然な立体感が出ますし、顔の周りはファンデがほとんど塗られていないので
「あの人顔と首の色全然ちがくね⁉️」という現象を簡単に避けることができます‼️笑

あと人は顔の真ん中ら辺に注目するという特徴があるので、真ん中ら辺さえ綺麗だったら、綺麗に見えるもんなんですよ😍
自然だし、楽チンだし、ファンデが減るのも遅くなるし、いいことづくめですよ☺️!!

ちなみに髪型とかは悩んでないですか!?整形するよりも顔が激変するくらいの力を髪型は持っているので、手っ取り早く美人になれますよ🔥
私はエラが張ってて、デコが狭くて、髪がホウキみたいに硬いので、かなり迷走してきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ伝わってきますヽ(;▽;)✨

詳しくありがとうございます🙏
    昨日お店に寄れたので色味だけ見てきました!
    濃い色はかなりガッツリですね😳私も180で大丈夫そうでした!
    早速今日注文します♪

私も鼻の下カサッカサになるのですがメイク前の保湿ってどんな風にされてますか??
    あとファンデの後にはたく粉がもう無くなるので良かったらこちらもおススメ教えてください🙏✨

塗り方もありがとうございます❣️
    ぜひやってみます!!!
    メイク動画なども見て学ぼうと思います!

髪型最近は帽子被ったり結んだりでどうせ崩れちゃうからと放置でした😅
    おでこ狭いと難しそうですよね💦同級生にもいました💦
    私もエラガッツリで😵
    なんならここ数年でだいぶ成長した気もして🤣子育てで食いしばることが多いからですかね…笑
    昔はサイドに髪垂らして小さく見えるように?可愛く見えるようにとかもやってたんですが、それすらも邪魔くさくてガッと結んじゃったりしてました😆
    ウネウネぽわぽわしちゃうので我慢できなくなれば縮毛矯正みたいな感じです💦

• 9月1日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん
    返事が遅くなってしまいすみません😭

私は乾燥肌なのですがベタベタしすぎるのは苦手なので、今はジェルローションタイプのものを使ってます!
    なので高保湿なものを使うというよりは、たっぷり量を使うという感じです!

冬はさらにガサガサになるので、もう少しとろっとしたものに買いかえると思うのと

究極にガサガサになる時は寝る前にマスクシートして、その後ワセリン塗るとかで、テッカテカになったまま寝て、次の日の化粧のために前日から準備します😭

普段は、まず化粧するって決めた日には、直前につけると化粧が崩れやすくなってしまうので

化粧の1時間くらい前にたっぷりベタベタ塗りたくって、なじむのを待ちます!

どうしても直前になってしまうときはベタベタに塗った後にティッシュでオフします😣

肝心の鼻の下なのですが
    本当にやばすぎてボロボロ皮膚が禿げてくる感じなので
    そこの部分にはファンデを塗らずに、ワセリンを仕込んでおきます!

鼻の下にファンデを塗らないことについては、赤みなどは隠せなくなってしまうのですが
    前に書いたようにファンデを点置きして周囲にボカすやり方を採用しているので、鼻の下だけ肌の色が違う!みたいなことにならず大丈夫です😉

鼻の下にワセリンを塗る時に、ぬりぬりと伸ばしてしまうと、周りのファンデがどんどん禿げるので、とんとんと置くように塗るのがよいです😭

もちろんその時だけ鼻の下がテカテカになるのですが、お出かけする頃には、ちょうどよく馴染んでくれるので、そうやって乗り越えてます😣!!

• 9月2日

退会ユーザー

お粉についてなのですが、私はこういったファンデに近いタイプの、高カバーのものを使ってます!(これも安いです!笑)

これをファンデを塗ったところ全部にふわふわ乗せると、毛穴やクマが目立たなくなるのと

チークをわざと濃いめに仕込んでおいて、こちらのお粉を上から塗って、コーセーのキープミストをぶっかけると、チークが禿げにくくなるので、そういった目的でも使っています!

自分的にはチークってちょうどいい感じに塗るの難しいので
    最後に濃さを調整するやり方で出来るのも楽で良いです😣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    本当に助かります‼️

ジェルタイプの私も使ってます!が、夏で暑かったのもあり化粧水だけとか、使っても最小限でした💦
    たっぷりなんですね!やってみます!
    急遽は前日からのスキンケアですね😢

何かでも化粧前は時間を置くっていうのを見ました!
    同じだー!知ってはいても出来てなかったのでやってみます🙏
    ワセリンも試してみます✨
    子供からしょっちゅう風邪もらうので今も一日中鼻かむんですよね😂
    こまめにワセリン塗ったりしてみようと思います💦

粉やチークの使い方もありがとうございます🙏
    真似してみます!!!

何から何までありがとうございました❣️
    ファンデはQoo10の色々セットになってるのを買ってみました✨
    新しいアイテム色々増えるのが楽しみです♪
    たくさんの具体的なアドバイスありがとうございました😭
    子供も可愛いママでいてほしいらしくて💦笑
    頑張ってどうにかやってみます‼️

• 9月3日