※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
家族・旦那

【旦那との片付けの認識ズレ ※愚痴】今更だし、仕方ないし、怒ってもな…

【旦那との片付けの認識ズレ ※愚痴】

今更だし、仕方ないし、怒ってもないけど
はへぇ〜ってくらい疲れたので書き込み。

旦那と自分の『片付け』『いまやっときたいこと』のズレが度々疲れる。生理の時とか、メンタル弱めの時はうまく無視できずクソムカつくこともある🤗

怒らないし、具体的に言ってもらう方がって言ってくれたから具体的に伝えたい。だけどそしたらすごいうるさいことになるぞ?って思う。「机の上のフライパン流しにおいといて」って伝えたけど、本当は付属して『その下の鍋敷を片付けて、フライパンはお湯で洗って、そのアクリルタワシは流しにべちゃって置くのやめて水切ってかけて、机に落ちてる塩コショウはふいて、ついでにIHと横のスペースも拭いて、夜中のためにミルクセット清潔に置けるようにして、ミルク道具取り出して、計量しておいて』

嫌でしょこんなん😂😂😂😂😂
言う方もくそめんどいわ😂😂
だから言わなくなるし、けど毎回繰り返しなんやから気づけよって思ってしまうし、だけどその権利を手放してるのは自分だからあっちにさほど非はないし、疲れてるのはよくわかるし、
永遠にループして、ムカつきとむなしさだけ残る🙄

ハイになってやる気というか無心でやれる時もあるけど体は疲れるからなー。なぁ、産後なんだぜ。
2カ月になって復活してしまったけど、里帰りから帰ってから今までめちゃ楽〜!ってさせてもらった日は記憶にあるレベルだからな。あの土曜日。

はぁ〜尊敬する素敵な旦那さんだけど
察しの悪さ?別にしようと思ってないし
相手にも求めてないからしなくていいよ、の
スタンスだけは難しいもんだな〜

コメント

ぽんこ

うちもまさにそのタイプの旦那です!
これは成長させないと後々自分の首絞めるなと思い要求を具体→ざっくりに変更したら割とマシになりました。
「机の上片付けていつも通り夜中のミルクセットしといて」みたいな感じですね。
流しにたわしはべちゃっとなってて塩胡椒とIHはそのままでしょうけど、他はやってくれると思います。それだけでもだいぶちがいます。
最後確認して「明日からはテーブル拭いてからミルクセットしてね」とだけ伝えると思います。
そんな感じで地道にすり合わせしたら最近LINEで指示するだけである程度のことしてくれるようになりました。

• ふうまま

ふうまま

コメントうれしいです🥹
    お仲間〜!

なるほどなるほど、
    旦那の自尊心をめためたにしたい!とかではないのでアドバイスありがたいです🥺⭐️
    さっそく風呂上がる前にガーゼで軽く頭を拭いといてをざっくり伝えてみようと思います🤭

• 8月29日