※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母の言葉が救いで、2人育児が大変な時もあります。義父や旦那の言葉にイライラし、義母に励まされる姿があります。

義母が好き、というわけではないけどたまに義母の言葉にとても救われます😭

2人育児、可愛いけど結構しんどくて、鬱なのかな、と思ったりもします。

上は割りと我が強く、寝るのも苦手、色々育てにくさを感じてます。
下は寝るのも割りと得意で、我は強いですがまぁ1人なら育てやすい方なのかもしれません。
でもやっぱり、平日は構ってあげられる時間が少ないしグズることも多いですが、
人手があれば割りとずっとご機嫌です。

義父には「いつも穏やかに過ごせてるんちゃう?」
旦那は「下の子はいつもご機嫌で楽な方やで〜」
なんて会話があり。。

義父はまだ仕方ないですが
旦那は週末しか見てないのにわかったような言い方ですごくイライラしました💦
大変なのは1人で2人を1日中、それも毎日朝から晩まで見なくてはいけないワンオペの時。
一度もワンオペの経験がない旦那にわかったようなことを言われてとても嫌な気持ちになりました。

そこで義母が一言。

「そんなことないよ。絶対大変。ママは毎日本当日頑張ってるんだよ。知ったようなこと言っちゃだめ!」と😭😭😭

泣きそうになりました😭
思い出しただけだ涙が出ます😭

義母、そこまで好きなわけではないけどこういうところは大好き😭😭

コメント

はじめてのママリ

知ったようなこと言っちゃだめ!って、響きますね…😭
母だからこそ、母の大変さを理解できるのですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、響きます😭
    子育て経験がないと出てこない発言ですよね😭
    どの時代も、男の人には理解できない大変さが色々あるんだなと改めて思いました💦💦

• 8月29日
あしゅりー

うわー、そこだけ見るとめちゃくちゃ良い義母ですね!笑

それにしても義父さんはともかく旦那さん…

うちの夫も、娘の夜泣きが始まって夜細切れ睡眠だし、私以外拒否な子で1日中抱っこ生活していた私の前で

『よく寝てくれる子だよ。手がかからない!』
とか言いやがりました。
(よく寝てるのはお前だけだー!💢)

義母の反応はどうだったかなぁ。

『そうなの〜』
くらいの反応だったと思います。
ママリさんの義母さんみたいに言ってくれたら…
まぁそれでも好きにはなれないけど、『感謝してる!』くらいには思えたかもしれません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!ここだけ切り取るとめっちゃ良い義母なんですよー🥹💓笑

旦那は何故こういう解釈になるのか本当に不思議です。
    平日、今日も夕方からずっと泣いてて大変だった、など口に出すようにはしてるんですけど、へぇ〜お疲れ!みたいな返事なので期待はしてませんでしたが、残念な発言にがっかりです!

細切れ睡眠&抱っこ生活でご主人の発言もなかなか🥹🥹
    義母さんも何も言わないんですね🥹🥹

ほんと、まさに私は義母のことそこまで好きじゃないけど感謝してる!って感じです😂😂😂

• 8月29日
ayman

わーめっちゃ良い義母!

うちの実母は何かあると「◯◯くん(旦那)は頑張ってる!」と旦那ばっか褒めて、義母は旦那の事ばっか考えてて、旦那は「俺頑張ってる!」と自分の事ばっかで白目むきますよホント‥

そうゆう親族ほしい‥😭

ママリ

うちの義母さま子育てしてきたはずなのに、、全部忘れているのか?子育ての大変さなんて理解してくれないです。。
決めつけがすごいのと、0か100みたいに両極端で話になりません。母の大変さ理解してくれるなんて嬉しいですよね✨