※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に嘔吐しているのですが、胃腸炎か夏風邪か不安です。胃腸炎は今の時期流行していますか?

至急教えて頂ければ助かります😭

今って胃腸炎流行る時期じゃないですよね?

子供が22時ごろから嘔吐繰り返しています💦
もし胃腸炎なら感染するのでそれなりの対処をしないといけないのですが、こんな時期になったことないのでただの夏風邪かな?
とも思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎て1年中ある気がします。娘は去年6月なり、今年7月は保育園で流行っていました。嘔吐繰り返してるなら胃腸炎の可能性高いと思います。急に吐くと対策大変ですよね😭

lii

お熱などはないですか🤔?
うちの子は先週くらいに胃腸炎ではなく、熱が上がりすぎて何度も嘔吐繰り返して、結果インフルでした💧

流行る時期じゃなくてもウイルスはいるからね〜と言われました😭💦

お子さん何もないといいですね…、、

ママリ

うちの保育園、大流行中です😭

はじめてのママリ🔰

吐しゃ物=感染するって認識の方が良いと思います💦💦
胃腸炎は流行りとかなく、いつでもなります💦
私も嘔吐された瞬間、まず感染防止対策してます💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
胃腸炎一年中なるの知らなかったです💦
やはり2時間ぐらいは定期的に吐いてるので胃腸炎っぽいですね🥲
熱は元々胃腸炎の時に出たことなくて、出にくいのかもしれないです。
明日朝一で病院に行こうと思います。
子供が体調不良のため、まとめての返信になりすいません🙇🏼‍♀️
アドバイスありがとうございました。