※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで焼肉チェーン店は大丈夫ですか?油や煙に気をつければ行けますか?他におすすめがあれば教えてください。

赤ちゃん連れて焼肉行ってもいいでしょうか?
5ヶ月半の子がいますが、夫が結婚記念日に行きたいと話しています。本当は、おしゃれなお店や高級焼肉店に行きたいところですが…まあちょっと特別感があればいいかって話になり、子連れで行けそうなチェーン店を考えてます。

油飛んだりとか気をつけたら行けますか??
煙とかどうなんでしょう…

焼肉以外にも他におすすめがあれば教えてください!

コメント

さらい

3ヶ月からいきましたよ

動かないときがよいかと

はじめてのママリ🔰

まだ動けないなら全然ありです👌
動き出すと危なっかしすぎてダメでした😨😨

はるよし

逆に動き出すまでしか行けないので今のうちですよ!!
楽しんでください✨

ねこ

むしろ動かない時がいいです!うちは1歳半の子がいますが今の方が危ないので行けないです😭うろうろして鉄板触るかも🤔
あんまりまだ動かない時で9ヶ月くらいの時、こじんまりした個人店にバンボがある所があって座らせてました☺️座敷の店でした!
油はねはちょっと離していたら大丈夫でしたよ!煙も気にならなかったです!
焼肉ってなかなか行けないので是非行ってください😭

はじめてのママリ🔰

末っ子1ヶ月から焼肉やラーメンとか行ってますよ🍜

ママ

行きましたよ☺️
3ヶ月すぎ??くらいと最近も行きましたが皆さんがおっしゃる通り動かないうちのが楽です☺️

🔰

3ヶ月の時に行きましたよー!
ほぼ寝てました笑笑
大人2人いればどっちか抱っこしてみてたりってな感じで普通に食べて過ごせれました🤣✌︎

なっちょ

焼肉超おすすめです✨✨
お座敷がある、個室がある、周りが騒がしいから赤ちゃん泣いても気にならない、掴まり立ちとか始めると危ないですが、ネンネ期は子連れと言えば焼肉屋!です😁
予約のとき、赤ちゃん連れだと言うと端の部屋にしてくれたりしますよ💕

油はねとか煙はまず大丈夫です。
冷房効き過ぎのところが多いので、臭いついてもいいバスタオルとか持っていくと、寒かったらかけてあげられるので良いと思います😊

ママリ

逆に今しかないです!
行きましょう!😊

🍀526✨

私も3ヶ月頃に行きました🤣💕
ベビーカーでコロンと起きてたけどウトウトと寝てくれて、ゆっくり食べれました😂🍖

はじめてのママリ🔰

うちは、2か月くらいからお座敷のある焼肉行ってました!

腰が座れば赤ちゃん用の椅子に座って、しゃぶしゃぶとかとかも行ってました!
子供2人とも食べる時はおとなしくて、どこでも連れて行ってました!離乳食完了したらホテルビュッフェも一緒に行ってました!

はじめてのママリ🔰

小さいと心配かなと思ってましたが、逆に動かないうちの方が行きやすいんですね😊😊
皆さん肯定派のようで参考になりました!ありがとうございます!!!