※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が早まった可能性がありますか?昨日吐き気や排卵痛があったため、排卵検査薬を試しました。陽性で驚きました。排卵が早まるのは問題でしょうか?

【排卵が早まったのでしょうか?】

8月14日に生理があり、本日低温期15日目です。
21日に受診した際に、卵胞を診てもらったのですがまだ排卵しなさそうだね、31日くらいに排卵するかなと言われました。まだ、生理が終わったばかりと言うこともあり、正確にはわからないとのことでした。

しかし昨日吐き気、今日は排卵痛のような痛みがありました。普段排卵痛はあまり感じたことがないのに、今日はかなり痛かったので気になり、まだ早いと思いましたが念のため、排卵検査薬をしてみました。それがこの写真です。

陽性ですよね?排卵が早まったのでしょうか?お医者さんにみてもらったのに3日も早まるなんて!と驚きました。
排卵が早まるのはあまりよくないでしょうか?(今回は基礎体温が低温期なのに高い日が多かったので気になっています。)

コメント

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

自分は13日が生理で
21日に病院で卵胞チェックに
行ったら 内膜は小さく卵は見えない状態でした😌
今まで d9~d11には排卵だったので 正直卵が見えない無排卵かな?と思っていたら
検査薬を続けてるうちにd13で強陽性…
d14に陰性→基礎体温もd15から上がりはじめました。
妊活って ホルモンバランスが乱れやすかったりで 早まる時もあれば遅くなってズレる事があります。
陽性に見えるので明日には強陽性→陰性で30日あたりには排卵きそうな感じですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    あの…無知で大変お恥ずかしいのですが
    陽性になった今日が排卵というわけではないのでしょうか…?
    強陽性から陰性になった日が排卵日になるのですか??
    すみませんが教えて頂けたら嬉しいです。

    • 8月29日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    排卵前は
    陽性→強陽性→陽性→陰性で排卵される人もいれば
    陽性→陽性→陰性で排卵…
    陽性→強陽性→陰性で排卵の
    パターンが個人差であります☺️
    自分は陽性→強陽性→陰性の
    パターンで排卵になります😊

    • 8月29日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    検査薬の時間って何時になりますか?
    検査薬は陽性になってから
    1日2回の検査薬をすると
    大体いつ頃排卵したか分かります☺️

    • 8月29日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    皆さん 無知から学んでいるので 恥ずかしい事はないです😊

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ご親切にご回答下さってありがとうございます😂
    これは20時くらいだったかなと思います…!
    本当は今日タイミング取れたらよかったかもなんですね💦旦那が夜勤で残念です😢

    • 8月29日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    旦那様は夜勤との事ですが
    朝に帰宅って感じですか?
    まだ 陰性になるまでに
    タイミング取れれば大丈夫です💪✨

    • 8月29日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    強陽性のタイミングから
    陰性になるまでのタイミングで 可能性はありますので
    諦めないで下さい😊

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝一番に検査してみたら、まさかの陰性になっていました😱
    私も仕事なので、タイミングとれるのは夜…💦間に合わないかな〜💦

    • 8月29日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    陰性になったとなると
    昨日以前から陽性→強陽性になっていて 今日排卵って事になりますね🤔
    タイミング♥️はとれてませんか?
    排卵当日でも妊娠の確率はあるので 夜タイミング♥️可能てあればとってください😊

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一昨日タイミングをとったのでうまいこと合うといいのですが💦

    • 8月29日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    今日排卵で一昨日(2日前)に
    タイミング出来ているなら
    タイミングはバッチリ👌ですね
    後は元気な精子と卵ちゃんを
    信じるしかないですね💕︎

    ママリさんに🕊がきてくれますように🙏🍀*゜

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    色々教えて頂き助かりました。

    • 8月29日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    グッドアンサーありがとうございます😊

    お互い 授かれますように🕊🙏🍀*゜

    • 8月29日