※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーな♡
お金・保険

新築戸建を購入し、ネット銀行で住宅ローンを借りることに決めたけれど、金利の低さが気になります。ネット銀行の変動金利は本当に低いのでしょうか?

住宅ローンについてです!
新築戸建を購入して、
ろうきんで借りることに決まりましたが、
金利の低さだと、ネット銀行が一番いいと聞きました!
ネット銀行で借り入れされた方、変動金利でも変わらず低い金利なのか教えていただけたらと思います。

あまり調べず不動産の方に素直に従ってよかったのか、他にも方法があったのか、ちょっと残念な気持ちになったので😫

コメント

ザト

実際には借りてませんが、SBIで仮審査だけ通したら、変動は0.447%でした♪
団信・8疾病保障込みで保障料もなしです!
新規の借入だと0.497%ですねー!
ただ、SBIは審査が厳しいので、年収500万くらいでも民間の大手企業勤務で3000万も借りられません💦(公務員だと同じ年収で3000万くらいは借りられますが✨)

• にーな♡

にーな♡

コメントありがとうございます。
    審査が厳しいって、ネットにも書いてありました。うちの旦那は大手でも何でもないので、おそらく無理だろうなーと納得しました(^_^;)

金利低いだけあって、色々難しいんですね…(-。-;

• 2月16日
うるるん

うちも労金にしましたが、金利の低さで選ぶよりも、しっかりとした銀行である方が大事だと思いました。

あと、借り換えによって必要になる手数料などを考慮したときに、金利が下がってもその分余計にかかったりします。

何よりまた審査をして、ってことなので面倒ですよ。

これから労金と契約なんですか?労金も他の金融機関に比べて金利はかなり安いし、しっかりしてるので、私はお勧めします。

ネット銀行の金利が安いのは単純に人件費とお店がないので、店舗費用などが掛からないので安いだけです。

相談なども全て電話かネットになると思うので、、、私は不安に感じましたが、どうですかね?

ネット銀行でなかったのですが、なんとなくコメントしました。

大きな買い物ですものね。気になりますよね。

• にーな♡

にーな♡

コメントありがとうございます。
    確かに信用できるところっていうのも重要ですよね!家以上の大きい買い物はないんだし、慎重になった方がいいですよね!

窓口がないっていうのは私も不安です…(´・_・`)
    うちの旦那の収入では審査通らないだろうなーとも思ったので、ろうきんでコツコツ返していきたいと思います(^。^)

• 2月16日
冷やし中華

こんばんは(^ ^)
我が家も注文住宅予定でろうきんで借りることにしています。
審査を通すと一応、年収350万で3200万借りれることができる状態です。
金利は会員やろうきんによる引き落とし口座を作ること、ネットから引き落としできるようにするなど契約したら変動で金利0.6+保証料で0.79と言われました。
他の銀行さんはまだ低い金利あるかもしれませんが旦那の勤続年数2年目で年収350万だったのでなかなか他の銀行が見つからないのもあったからです。
でも意外と周りに聞くとろうきんにされてる方が多くて信用度も高いなと感じてます。

• にーな♡

にーな♡

コメントありがとうございます!
    注文住宅、憧れてました!我が家は建売を購入してしまいました!
    うちの旦那は、勤続4年目で、年収は同じぐらいかうちのが低いかもしれません(^^;;

うちはネットから引き落としできるという仕組みは聞いてないです、口座は作りました!!

みなさんろうきんの方多くて安心しました( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

• 2月17日
  • 冷やし中華

冷やし中華

私も最初、建売ばかり見に行ったりしてたんですがなかなかタイミングが合わずでした。
    たまたま建物条件付き土地の分譲地があったので今仮契約してプラン検討中段階です。
    にーな♡さんとこ旦那さんも勤続4年目なんですね。3年越えるとけっこう借りれる銀行が増えると聞きましたよ。ただどのくらい借りれるかは銀行によりけりですよね(>_<)
    因みに金利とどのくらい借りれると言われましたか?

• 2月17日
  • にーな♡

にーな♡

うちはもう契約して、家の値段が3100万、諸経費をだいたい200万で3300万ぐらいかかると言われ、頭金を600万出す予定なので、オプション代とかを引いて2800万借り入れです!
    頭金はうちの親が助けてくれることになったので、良かったです。頭金がここまで出せなかったら、もしかしたら審査通らなかったかもーとかは言われましたよ😅
    金利は変動で、0.625で、保証料は41万でした!!

とにかく旦那の収入がもう少しあれば他も大丈夫だったのかもしれませんが、不動産屋さんには、ここが全体的にベストだと!と言われました👍

♡る♡さんも、新築楽しみですね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• 2月17日
  • 冷やし中華

冷やし中華

もう契約されたのですね(^ ^)ご両親の援助があるの凄く羨ましいです(>_<)♡
    うちは支援なしなので初期費用や引っ越し費用など以外はローンにしようと考えてます。
    3100万くらいはローンにしようかと…。
    変動の0.625から実際は0.79ぐらいになるとか言われませんでした?(>_<)私も0.6なのですが実際は0.79になると言われてます。
    私とこは保証料はローンを組む時に工務店さんと銀行さんが連携して初期費用として計算してくれます。確か保証料は60万くらいだった気がします。にーな♡さん40万だと安いですね(>_<)借り入れ額が違うからですかね(>_<)
    新築楽しみですね♡
    我が家はまだまだプラン検討中段階なので
    まだ先になりそうですが早く我が家が欲しいでいっぱいです♡

• 2月17日
  • にーな♡

にーな♡

うちは私の実家の近くに引っ越すのと、父がこの物件がいいと異様に推してきたのでそれもあって出してくれたのかも?です(^_^*)
    まさかそんな出してもらえると思わず夫婦でびっくりしました!

実際上がるんですかね?まだ言われてないけど、これから言われるのかなー😫💦でも月々の返済額はもう決定してるので、これから変わることはないと思うのですが。よく分からないというのが現状です(゚o゚;;
    もしかして、頭金の額が違うから?借り入れの額が違うからですかね?うちは2800万だからとか?それは関係ないかな…

うちの保証料は初期に含まれてます!はじめは60万で見積もって、最終的に40万に下がりましたよ!
    だから♡る♡さんも下がるかも?(๑✦ˑ̫✦)✨

注文だと自分たちで何でも決められるからいいですね!!
    素敵なおうちを建ててくださいね😋

• 2月18日
  • 冷やし中華

冷やし中華

頼りになるご両親羨ましいです!
    頭金がやっぱりあると違うんですかね(>_<)

てか保証料下がることもあるのですね(๑╹ω╹๑ )
    逆に教えて頂きありがとうございます♡

お互い素敵なお家を🏠手にいれましょうね♡
    それではおやすみなさい😘

• 2月18日