※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

【義母の妹にチャイルドシートを渡すことについて】ケチと言われればそ…

【義母の妹にチャイルドシートを渡すことについて】

ケチと言われればそうなんだけど
お話聞いて!!!

上の子の時に
義母から
出産祝いでチャイルドシートとベビーカーを買ってもらいました
そしてバウンサーも生まれてから買ってもらいました
下の子の誕生日がもうすぐあるんですが
もう一台チャイルドシートが必要になるので
それを買ってもらう予定なんですが
当たり前のように
バウンサー使ってないでしょ?妹に子供産まれたから今度そっち行った時もらってくわ
と言われすんげえ嫌な気持ちです

仲良い家族に
私から使う?と提案してるなら別だけど
会ったこともない義母の妹に渡すって
え?わたしたちのお祝いで買ってくれたやつよね?
使わないなら使わないで売ってお金にしたりってできるわけでどうするかは私たちの自由よね?
と思ってしまいます。
それならお祝いでもらったものを持ってくなら、現金置いてけよ
までの気持ちも出てきてますわww

旦那にも話したら
気持ちわかるけど話しのも面倒だからあげてもいいじゃんって、、


旦那の親族は使い回すのが伝統のようでw
旦那の姉も、旦那の親の兄弟も
当たり前のように私たちが使ってるもの(服やおもちゃすべて、私たちが買ったもの)を狙ってます

コメント

初めてのママリ

旦那の親が妹さんにも買えばいい話なのに😭
気分悪くなりますよ、
言い方も悪いですし

  • りか

    りか

    結構裕福な親なのと
    今回出産された妹さんもお金あるらしいんで
    買えばいいじゃんって思います、、、

    自分の意思で売ったり上げたりするのはいいんですが
    強制されるのは嫌です
    思い出があるのにとか
    いろんな気持ちが出てきて😭

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も義実家から高価なベビー服をいただいたんですが、「(私の旦那の)妹に子供が産まれたらお下がりもらおうかな☺️」と言われたことがありモヤモヤしました笑

何で一度渡したものを回収しようとするんですかね。じゃあ最初からプレゼントじゃなくて、レンタルということにしてほしかったです😅レンタルならいらないですが笑

  • りか

    りか

    ほんとにそれです!!
    よくもまあそんなこと言えるなあと笑笑

    こっちはお祝いとしてもらってるんだから
    それを回収するってことなら
    同額返してって気分になります🤣
    特にうちの場合は上記に書いたようにチャイルドシートなどを買うか
    お金を渡すかの2択で
    物ということで選んだので余計そう思って!

    • 8月28日