※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
ファッション・コスメ

夏に普段着でスカートを履くとき、ストッキング(ベージュ)は履きますか?…

夏に普段着でスカートを履くとき、ストッキング(ベージュ)は履きますか?
今年30になるんですが、生足を出すのは少し抵抗があるし、でもストッキングは暑いかな…と今から悩んでます😫
結局、毎年ロングスカートかパンツになってしまいます…

コメント

かな

はきます!
20代の頃からですけど足がきれいに見えるので。
でも、抱っこする子がいる時はミニスカートに短めのレギンスでした!
まあまあ暑いですけど、パンツとか丈長のスカートよりはマシですかね😅

• ムーミン

ムーミン

回答ありがとうございます‼

ストッキングは足をキレイに見せてくれますよね!
    私はただ楽、という理由で履いてませんでした😅
    どこでも歩き回る息子相手にロングスカートは厳しいので、ミニスカートにレギンスもいいですね♬
    短めのレギンスなら暑すぎず、良さそうですね!

• 2月16日
にんじん69

34ですが、普段着では夏はストッキング履いてませんよ〜
でも児童館や支援センターで靴を脱ぐ機会があるときは、靴下かフットカバーは絶対履きます。素足は無理です…

• ムーミン

ムーミン

ストッキング履かないんですね!
    カジュアルな格好のときもストッキング履くのか…?とちょっと悩んでました😅
    靴を脱ぐときは、素足だと気になりますよね😅

• 2月16日
  • にんじん69

にんじん69

そもそも普段にストッキング履く習慣がないです笑

夏にサンダルでストッキングだと滑りません?
    夏はバッグに新しいフットカバー入れて持ち歩くようにしてます!

• 2月16日
  • ムーミン

ムーミン

私も普段はストッキング履きません笑
    履くのも面倒だし、なんだかかしこまった気分になります😅

確かに、サンダルにストッキングだと滑りますね!!
    靴を脱ぎそうな所へ行くときは、靴下履いて靴を履いてました!
    フットカバー持ってればサンダルでも大丈夫ですね✨

• 2月16日
yu(*´ω`*)

履いています😊
逆にストッキングを履いた方がサラサラで快適ですよ✨

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

ちなみに27歳ですが、22歳から仕事で履いていました💡

• 2月15日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですね!
    それなら安心して履けそうです😄➰
    私はきちんとした服装のときぐらいしか履かないので、たまに履くと違和感感じてしまいます😅

• 2月16日
まままり

26ですが毎年夏でも履いています♪
足が異常なくらい白いので、毛穴も目立つし、気になってしまって(^^;)ストッキングあると足も綺麗に見えるし、年齢的に生足は恥ずかしいです(笑)

• ムーミン

ムーミン

足が白いとキレイに見えますけど、そんなお悩みもあるんですね💦
    私はよく足ぶつけたりするので、傷痕が気になります…笑
    年齢的に恥ずかしくなってきますよね~
    今年の夏はストッキングも履いてみようかと思います!

• 2月16日
もんた

私も履いてます、UVカットのやつにしてます😃もう30過ぎてて生足はちょっとナシかなと思って…

ぴぴたん

私もはいてましたが
変かな~?って途中で思って
はかなくなりました😂

えみりー

私も30をこえ、年齢的にストッキング履いた方がいいのか…?と考えていました。
周りから「いい歳して…」とか「もう肌綺麗じゃないんだから…」とか思われるかな?と(><)

履く習慣もないので、とりあえず旦那に確認したら「見せられる肌にキープしてれば年齢は関係ない」とのこと。(考え方にもよるとは思いますが)
なので普段は履かず、キープできるようにケアしてます。もちろん、ちゃんとした格好のときには履きますよ!

みは

私も34ですが履かないです💦
それで普通にショートパンツとか履いてます笑
むしろ今は若い人の方が綺麗に見えるからやUVカットの理由で履く人多いみたいですよー。
30代より機能的なストッキングが当たり前に浸透してるのかなと笑

みほりん

私は近くに行く時はスカートに生足ですが、電車に乗ったりする時はストッキングかレギンスを履いてます!