※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

彼氏が怪しい資産管理職かどうか気になります。母からの説明では、おばあさんの財産を受け継ぐために養子になり、アパートを管理しているとのこと。詐欺の可能性があるようです。

実母 彼氏 怪しい、、資産管理職?

手作りの名刺に
資産管理職とかいてありました
そんな仕事ありますか?

母からの説明によると
彼氏のAさんが
資産をたまたま持っていたおばあさんと
仲良くなり気に入られたので
そのまま養子になって
最終的にその方が亡くなった時の
財産、アパートの収入などを
もらえるみたいです。
その代わりにアパートの管理を
しているとか。
私にはよくわかりませんが
とにかく怪しいし、詐欺みたいだなと。

コメント

ママリ

怪しすぎますね。
普通に生きていたら、たまたま気に入られたおばあさんの養子にはなりません💦
養子になって、って言われても、断りますよね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね🥲
    それまでにいろいろ過程があったらしいですがわざわざ養子にまでなるってやばいですよね、、
    ちなみにAさんは普段その方からアパート管理しているということで
    お小遣いをもらっているとか😦

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

失礼かもしれませんが、胡散臭い感じはしますね。
一般的ではないですが、現実的にそういった例はなくはないと思いますし、実際に見聞きしたことはあります。
一概に詐欺みたいなこととも言えないかもしれません。

おばあさんが地主さんでアパートや店舗を貸して収入を得るような不動産賃貸業を営んでおり、相続人がいない場合に養子に入れて、賃貸業のことや自分のお世話をしてもらえるように後の面倒を見てもらうと言う感じです。

もしかしたらお母様の彼氏さんがそう言う例なのかもしれません。
お会いになられたりされて、誠実な方ではないと思われたのであれば、お仕事どうこうというよりも、人としてどういう方かという点で見られた感覚を大事にされた方がいいかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    まさかにそんなかんじだとおもいます!🥲
    びっくりしましたがそんな人もいるんですねー。
    コメントありがとうございました♪

    • 8月29日
トマトゼリー🐱&🐭

そんなドラマみたいな話ありますか⁈

私も、詐欺にしか思えません。

下手に名義貸しやお金を渡さないように、なんなら、縁切るように伝えますね。

  • ママリ

    ママリ

    私もそう思います。こわすぎて。
    どうしたら母を説得できるのか
    Aさんに夢中になっているのがわかるので難しいです、、😞

    • 8月28日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    夢中になって、周りの話をきちんと聞けない…冷静さを失っているあたり、嫌な予感しかしないです💦

    • 8月28日
ママリ

Aさんが怪しすぎます…💦
そのお婆さん、被害者じゃないですかね?
巻き込まれる前に縁切った方がいいと思います。
場合によっては警察に相談してもいい案件かと。

  • ママリ

    ママリ

    詐欺だと思いたくないですけど
    Aさんのことがどうしても
    好きになれなくて、会うのもストレスなので会いたくないと伝えても母は不機嫌になるんです、、

    • 8月28日
ママリ

テレビでやってましたが、まさに同じような芸人さんの実話ありますよね。名古屋の資産家のおばかさんだったかな。それをモチーフにしてるとしか🤣

  • ママリ

    ママリ

    え、そうなんですか😢
    初めてしりました!!

    • 8月29日