※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家汚い人いませんかー😂!?爆実家が汚すぎて泊まりたくありません😇車で…

実家汚い人いませんかー😂!?爆
実家が汚すぎて泊まりたくありません😇
車でも電車でも1時間ほどの距離です。

実母とは仲が良く、月に1度は必ず会っていると思います。
できれば我が家か外で会いたいのですが、
時々実家に泊まることがあります。

ですが、実家ながら
よくこんなところに住んでいるなと…
昔自分が住んでいたかと思うとぞっとします😇
とにかく物が多すぎる!!
もちろん、私たちが子供の頃の物もありますが
収納グッズや見ていない古い本、新聞、
お菓子の空箱や袋など
典型的な捨てられずに溜め込むタイプの家です。

物が多いせいで掃除も行き届いておらず、
ほこりっぽかったり、
素足で歩きたくない感じです😇

お風呂も黒かびがひどかったり、
使っていないボディーソープのボトルがいくつあるの?
と言った感じです🙄

今は犬を飼っているので
連れてこれないし、
エサもあげられないということで
泊まれないと断っています(嘘はついていない笑)が、
子供だけでも泊まりに来たら?と😱😱😱
母の好意なのは分かります。
子供達が泊まりに行けば、私がゆっくりできるだろうと。
子供達を泊める方が嫌です😇爆

短時間滞在するのはまだなんとかなるんです。
居場所だけは掃除して確保してくれるので…
それでも汚いですが😂

旦那は一度しか実家に入ったことはありません。
しかも、一部屋のみ。笑

妹たちの旦那さんは実家に入ったことがありません。
(我が家は三姉妹です)
妹たちと今後どうするか雑談程度に話しますが、
処分するお金を考えると
現実を受け止めるのが怖すぎます😇

汚家から改善された方いますか!?
実家汚い方はどのようにお付き合いしてますか😂!?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家は物が多くめっちゃ散らかってました😂
よくそこで暮らしてたなと思います😂
私の実家の場合は足の悪い
父方の祖母との同居が決まり
畳をフローリングにしたり
プチリフォームが必要になったので
必然的に部屋の片付けしなきゃいけない状況になりました💦
でもそのおかげで部屋が綺麗になり
子供連れて実家に泊まりに行けるようになりました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やらなければならない状況にならないと
    なかなか行動できないですよね😂

    • 8月28日
あらちゃん

夫の実家がゴミ屋敷に近いです(笑)
でも年に一回しか泊まらないのでやっていけてます。
義父が物を捨てられないから増えていってるみたいです。
義理の実家だけどお亡くなりになられても私は後のことは知りません。
よくこんな所に住んでるなぁーと毎回思ってしまいます。
子供も行きたがりません。
夫には内緒ですけど。
我が家が綺麗なので夫はそれに慣れて自分の実家に帰ると鼻炎が悪化してます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりすぎます!!
    私も実家から帰ると
    謎の咳が止まらなくなります😂

    そして、帰宅すると反動かのか、
    あんな家になりたくない!
    と言う思いが強すぎて、
    必要以上に自分の家を掃除します🤣

    • 8月28日