※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年中さん以上がいるお宅の保育園から帰宅後から寝るまでテレビやYouTube事情を教えてください!

年中さん以上がいるお宅の保育園から帰宅後から寝るまでテレビやYouTube事情を教えてください!

コメント

りな

16時半帰宅後、即お風呂
お風呂上がったらEテレ垂れ流し

18:30に夕飯なので夕飯中はテレビ消してます(つけてると食べないので)

また食後〜21時くらいまではテレビ見たいと言えばドラえもんやEテレ見せてますし
別で遊んでれば大人が見たいバラエティ見てます☺️

おかか

年中

テレビ1日1個、YouTubeも1日1個までならいいよ、と言っています!

朝起きてすぐに30分ほどテレビ、帰ってきてご飯、お風呂終わった後に30分ほどYouTubeっていう感じです☺️

ことり♪

幼稚園ですが14時降園、公文の宿題が終われば21時まで自由です。
姉もいるので交代で見ていますがおもちゃで遊んだり絵を描いてる時もあります。
夕飯時はニュースか夫が録画しているビジネス番組と決めているのでその時は一旦中断です。

R4

年中です!

16時に園が終わり、平日は毎日習い事です。
18時~19時で帰宅後、夕飯お風呂済ませてから、
15分間YouTubeです😁
(私自身のスキンケア、ドライヤー、風呂掃除の時間大人しくしててもらう時間)

テレビは夕方~夜は全く付けません🤣

はじめてのママリ🔰

年中の娘がいます。

17時頃に帰宅
18時 夕食
19時 お風呂
20時就寝

上のスケジュールは決まっているので、その間に時間があって観たければ好きにみせています。
帰宅〜夕食までの間に、30〜40分くらい観ている日が多いです。
内容は、録画したEテレだったりYouTubeだったり色々です。

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます!
参考になります!