※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
お仕事

明日の2件の面接について、シングルマザー歓迎の1つは状況が違うかもしれないと悩んでいます。

シングルだと面接やっぱりダメかなぁ。。

明日は2件面接するけど受かるかなぁ、、
1つはシングルマザー歓迎って書いてあったけど…
3人だと状況違うだろうなぁ。。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

シングルの方を雇用すると補助金が出るので、そういう意味ではシングルじゃない子持ちの方より採用率上がるイメージです。
いずれにせよ子持ちの時点で急なお休みが多発するのは変わらないので🥲

• すいすい

すいすい

そんなのがあるんですね…知らなかったです!!
    かれこれ2社落ちてるので…😭
    子持ちは休みやすい、しかもシングルで3人なのが欠点なのかもしれないですね、、

• 8月28日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

小さいお子さんがいるとなると、心を無にして数打つしかないですよね😭
    頑張ってください💪🔥

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ほんと会社によると思いますよ!!理解ある会社って絶対あります!

私自身シングルですが、面接にシングル来たら私の居る部署に入れてください!!って部長に言ってますよ🤣
既婚者を悪く言うわけじゃないですが、やっぱり旦那さんが居ると少しのことで辞める人が多くて💦言い方悪いですが、シングルの人は必死に覚えようとするし、すぐ辞められないのでシングルが良いって会社はあると思います。
最近入った人もシングル4人の子持ちですが、人数多い会社なので休まれても特に問題無しです。シングル歓迎と書くぐらいなら、そう言うことなんだと思いますよ!