※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

至急 福山市 ハチ駆除福山市北部に住んでいます。先程玄関ポーチ(軒先?)…

至急 福山市 ハチ駆除

福山市北部に住んでいます。先程玄関ポーチ(軒先?)にハチが4〜5匹止まって我が家で内覧会をしているようでした🏠😭

子どももまだ小さく、抱っこで行動しているので玄関ドアの開け閉め時にハチが襲ってきそうで怖いです😓
アシナガバチか、スズメバチか、ちょっとよくわからないのですが、とりあえず確実にミツバチのような可愛らしい感じではないです…

一軒家で初めてハチが巣を作りそうで、こういう時は行政に連絡…⁉️と思い調べたら福山市役所は業者の斡旋はやっていないとのことでした…🥲
自分で民間の駆除業者を…とのことでしたが、高額なのでしょうか?おすすめの駆除業者をご存知でしたら、教えてください💦
金額だいたいこのぐらいだったよ〜とか、どれくらいで来てくれるとか、そもそもまだ巣を作ってない状態なのに来てもらえるものなんでしょうか?4匹5匹でまとまって壁に留まっている感じなのでたまたまその瞬間ハチがそこに居たとかではなさそうなんですが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、よくスズメバチが来てました🥲
最初、5センチくらいの巣を見つけて市役所に相談しましたが無理と断られたので
自分で蜂の巣を落としてなんとか終わりました。が、2週間後くらいにまた、蜂が戻ってきたため土地の管理責任者?みたいな人に電話したら
無料で退治依頼してくれました😊

蜂の巣退治は、巣を取り除く値段みたいなので対応してくれないかもしれないです😓
もしかしたら、薬などを撒いてくれる可能性もありますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    すでに蜂の巣が作られていたんですね😳💦
    うちはまだ巣を作るところまでは行ってない感じでした!
    業者依頼できるのは巣ができてからの話なんですね😓
    今日の早朝にハチジェットで退治しました!

• 8月29日
👧🏻👧🏻👦🏻🐱

もう一度コメント失礼します(´•̥_•̥`)

私が前働いていた会社は
巣の場所や蜂の種類によって
値段が変わってきます!
スズメバチは税込4万~7万
アシナガバチは税込~2万
な感じでした( ¨̮ )

調査にはお伺いさせていただいて巣がなければ 出来ることが無いので様子見で帰ってくる人が多かったです💦
実際働きながら そんなのありかよ、、って思いながら仕事してました(笑)

お電話で
巣は無さそうだけど、ここら辺に蜂がいて怖いんですが、なにかして頂ける事はありますか?だったりその場合の料金はいくらかかるか問い合わせてみるのもいいかもしれません🐝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    高いですね💦そしてやっぱり蜂の巣ができてからじゃないと退治してもらえないんですね😭

今朝、ハチジェットで留まっていたハチを駆除しました💦昨日は5匹ほどいたんですが、今朝は2匹でした。駆除してから現在までハチは戻ってきていないようです。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

我が家も玄関に巣を作り始めていて…その時はまだ巣が小さく蜂も1、2匹だけで作ってたので、いない隙に落として、ハチジェットを振りかけたら、戻ってきてましたが、その後巣は作られてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    怖いですよね😭
    私もハチジェット買ってきてハチを駆除しました💦
    このまま戻ってきたりせずに、巣作りも辞めてくれると良いんですが…😭

• 8月29日
はじめてのママリ

今更回答してすみません。少し気になったので…🐝

既にどこかに巣を作られてるって事はないですか💦?

よくハチが飛んでいてハチジェットでやっつけたのですが、外に置いてるゴミ箱の裏に小さな巣を作られていました( ; ; )その後、数日別のハチがウロウロしてました。結構しつこかったです!

まさか既に作られてるとは思いもしなかったので、ハチが巣を作りやすい場所を検索して家の周りを探された方が良いかもしれないですね💦地面に近い場所にも作るみたいなので…既にされていたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦8月29日にハチジェットでその場にいたハチを全て退治してから毎日一応確認してるんですが、今の所巣を作られている様子はありません🫡
    一応家の四方を見てるんですが、ハチが飛んでいる様子もなく、巣らしきものもありませんでした💦地面に近い場所もあぶないんですね😭
    参考になりました!🥺ありがとうございます

• 9月12日