※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
ココロ・悩み

元旦那が犯行に関与し、子どもとの面会に悩んでいます。警察には証拠がなく捕まる可能性低い。子どもとの接触を拒否できず、困惑しています。

【元旦那の犯行について、子どもとの面会に悩んでいます】

元旦那がわたしの実家に空き巣に入りました。
事の経緯は、母が娘にダイヤの指輪を見せてあげようとしたところなくその後韓国円8万相当が無くなっていて不思議に思い私に連絡がきました。
実家の鍵に壊そうとした形跡は全く無く部屋も綺麗な状態でした。
最初は思い違いだと思いましたが決定打が祖父母から最近もらったお祝い金の中身が抜かれていた事ですぐ警察を呼びました。
元旦那は付き合ってる時から私の財布や、ゲーム機を盗む窃盗癖があり別れようと思ってた矢先の妊娠発覚でした。
親族総出で頭を下げられ結婚しましたが窃盗癖はなおらず大変苦労しました。
10年で限界が来、離婚して全て終わったと思っていましたが今回の空き巣が鍵をこじ開けた形跡がないこと、結婚期間に一度実家の鍵を無くしてしまったことで元旦那の犯行だと確信しています。
ただ、警察にはいくら疑わしくても証拠がなければ何もできない。
捕まる可能性は低いと言われました。
離婚してまで母に迷惑かけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
現に今は捕まってない状況なので子どもとの面会も拒否できません。
このまま犯罪者にこどもを会わして普通に過ごすのが難しいです。
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気づいてないふりしてカメラ仕掛けて実家にお金がある情報を流してみるとかですかね?

• よーこ

よーこ

勿論、元旦那にこの事件のことは言ってませんが貴金属やブランド物、記念切手と家中綺麗に漁ってたのでもう無いと思ってると思います。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

確かに確実に空き巣が入って、それが旦那さんであるという確証がないので難しいかもしれません…
貴金属など、番号が付いているものをフリマやセカストなどに売ったというなら足がつくので捕まえることは可能かもしれませんので続報を待たれるのがいいと思います

もう手を回されているかもしれませんが、念のため鍵の交換をお勧めします

• よーこ

よーこ

今日鍵は変えました。
    悲しいことに30年以上前の貴金属だったりで番号があるものではなく、貴金属はいつ取られたか明確ではない為、被害届は出せませんでした。

• 8月28日